【肌にツヤをもたらす下地】ポール&ジョー「ラトゥーエクラ」レビュー!

【肌にツヤをもたらす下地】ポール&ジョー「ラトゥーエクラ」レビュー!

66views

お化粧品には気を遣っているのに、お肌にツヤが作れない・・。

国産品は優秀だけど、もう少しキラキラが入っている下地が欲しい・・。

とにかく肌につや!!

と思っている貴方。

今日は超優秀なお化粧下地を紹介します。

ポール&ジョーの「ラトゥーエクラ」

日本には、まだまだショップが少ないんですよね・・。

「ラトゥーエクラ」は、ソニアリキエルの下地を踏襲。

その昔「ソニアリキエル」というブランドがあって、素晴らしい化粧下地を売っていました。

だけど、ソニアリキエルはコスメから撤退してしまった・・。

パールが入っていて、お肌がとてもきれいに見えるんです。

ファンデーションの下からもキラキラが薄く見えて、それは気に入って使っていました。

今でも中古品やアマゾン等で手に入るみたいだけど、既に製造を中止して何年たってるか分からないし、価格も詐欺みたいになっているので、私は他のものを使用していたんですよ。

一応、参考にリンクを貼っておきます。

他の下地でも悪くは無いのだけれど、こんな風にパール感があったり、化粧のノリが良くなったり、ツヤが上がったりと、全ての条件を兼ね備えている物はあまりありません。

何年か前に、今は「ポール&ジョー」が引き継いでいるって聞いたので、遂に私は手に入れました!

(今まで使ってたやつがまだあったから、買わなかった。)

ポール&ジョーは、HPはあるけれど、通販専用サイトはありません。

ポール&ジョーラトゥーエクラとジェルファンデ写真

ポール&ジョーの「ラトゥーエクラ」来ました!

北海道では扱い店が凄く少ないので、大丸松坂屋のオンラインショップで購入しました。

ポール&ジョーは、日本の公式ホームページを持っていますが、自社のオンラインショップはありません。

公式ページにはショップリンクがあり、品物を買いたい時は、正規代理店として各百貨店などのページに飛ばされます。

楽天などに出店しているショップで買う事も可能ですが、この下地は結構人気なので、代理店以外のショップでは、品切れで買えない事もザラなんです。

その点、百貨店のオンラインショップなら品数は豊富だし、包装もしっかりしているし、コピー品が到着しちゃったなんてこともないでしょう。

なので、私は 大丸松坂屋 のオンラインショップで買う事にしました。

送料が高い所も多いので、色々見てみるのはおススメしますが、素直に百貨店のリンクへ行っちゃったほうが早いと思います。

ラトゥーエクラ実際の商品写真はこちら!手の甲に塗ってみた

さて、「ラトゥーエクラ」のレビューです。

ポール&ジョーの下地は、実は種類が結構あるんです。

ゴールドパールが配合されていて、色も3種類くらいある「モイスチャライジングファンデーションプライマー」・日焼け止め効果の高い「プロテクティングファンデーションプライマー」

そして、ゴールドパールにラベンダーパールを配合した、くすみを飛ばす効果の高い「ラトゥーエクラ」

どれもツヤ感や保湿には優れているのですが、ソニアリキエルの下地を踏襲しているのは、くすみを飛ばす効果の高い「ラトゥーエクラ」らしい。

という事で、くすみも気になるし、買ってみました「ラトゥーエクラ」!

ポール&ジョーラトゥーエクラの写真

素敵なパッケージに入ってきました!

どうせ捨てちゃうんですが、パッケージが凝っていると、やっぱり嬉しいし、気分が上がる。

そして、思ったより沢山入っている印象。

しかも、すりガラスで質感もいい。

ラトゥーエクラ写真

使いやすいプッシュ式。

容量は40ml。

ソニアリキエルのものが30mlだったので、まぁまぁ入ってお得な感じです。

ラトゥーエクラを手の甲に塗った写真

色はこんな感じですね。

一見青白いかなと思ったけれど、塗ってみればそこまで白い感じはありません。

伸びも凄くいい。

ただちょっと、香りがきついなと言う感想です。

香りの事は、結構口コミにも書かれていたけど、『確かに』です。

顔に使用すると、ファンデを塗るころには消えているのですが、何故このような香りに・・。

この口コミは開発者の耳にも届いているだろうから、今後のマイナーチェンジに期待です・・。

のばしていくと、お肌はワントーン明るくなりツヤが・・。

写真では分かりにくいけど、光が当たると、キラキラ光ってとてもきれい。

でも、パーティー風ではなく、仕事でも大丈夫なくらい。

実は、下地とセットでジェルファンデも買っちゃいました。

ジェルファンデのレビューは後日となりますが、この写真は、下地の上にファンデーションを塗って仕上げた写真です。

綺麗ですね。

ラトゥーエクラは、ツヤツヤ健康的な肌に!質感がいいからベージュメイクもキマル!

ラトゥーエクラ使用2週間。

やっぱり買ってよかった!!

 

ソニアリキエルがすごく気に入っていたから、絶対に大丈夫と思って購入しましたが、お肌にツヤ感が戻り、若々しくメイクが良くのるのでとても気に入っています!

頬骨の高い所や額など、光が当たる所は明るくなり、顔の作りも立体的に見えます。

 

カバー力はそんなにないので、私くらいの年齢の人が更に美しくキメるなら、コンシーラーはあった方がいいかな??

この下地のすごい所は、ドーラン位のカバー力のものでなければ、しっかりとキラキラがお肌にツヤ感をもたらしてくれるという事です。

もしかしたら、ドーラン塗ってもキラキラが残るかも・・?

 

マットな質感も上品で素敵だけれど、マット肌はかなりの上級テクを使わないと、若い人じゃなければ美しく仕上げるのは厳しい。

やっぱり健康的で生命力が溢れて見えるのは、ツヤですよ。

 

お肌のツヤやハリは、そのまま運気にもつながります。

開運メイクじゃないけれど、他人に与える顔の印象が、そのまま自分の運気につながるって分かりますよね。

 

キラキラと 肌の質感が素晴らしいので、後はチークを入れれば、ちょっと難しいベージュメイクも簡単に決まります。

少しだけ残念なのは、色が一色しかない事ですね・・。

 

モイスチュアライジングの方は色が選べるので、血色感が欲しいブルべの人は、「ラトゥーエクラ」より、そちらを選ぶといいかもしれませんね。

ポール&ジョーは若い子向けのブランドだから、どうかなと思っていたけど、ファンデーションもかなり良かったです。

その記事はまたの機会になんですが、ラトゥーエクラはすごく優秀なので、ツヤ感などに悩んでいるなら、お手持ちのファンデーションと合わせてみてはいかがでしょう??

実際、私も以前別ブランドのファンデと合わせてましたが、 仕上がりは 問題なく、感動モノでしたよ。

ポール&ジョーのベースは大丸松坂屋・高島屋・三越伊勢丹・阪急百貨店などのオンラインショップで扱っています。

また、アマゾンや楽天などでも購入することができます。

お肌にツヤ感が足りなくて悩んでいる人は、是非感動のツヤ感を試してみてください。

それでは

ポール&ジョーがオンラインで購入できる公式ショップ