大人になっても結構楽しい・・・

サバスプロテイン【シェイプ&ビューティー】ミルクティー味レビュー

ダイエットの栄養補助に、筋トレ後にと、ほぼ毎日プロテインを愛飲していて、試した味などをレビューしている私ですが、たまには新しいのを試してみようという事で、近所のドラッグストアでプロテインを新たに購入してみました。

 

たんぱく質の大切さについては、こちらの記事をご覧ください。

プロテインを使い分ける。発表会までに体重を絞って筋肉をつけたい! コラテインパッケージ写真【コラテイン】美容とダイエットに、プロテインは必須!

 

ダイエットも佳境で、多少の無理をしてでも体重を落としたいところですが、若い頃と同じダイエットをするとすぐに風邪をひいてしまうようになってしまったので、カロリーや糖質をダウンしても、たんぱく質などの栄養はしっかり補わないといけませんね

( ー`дー´)キリッ。

 

ザバスシェイプ&ビューティーは、ソイプロテイン

 

 

今日は思いついてドラッグストアに立ち寄って購入したので「ザバス」です。

いつもはがっちりスポーツ用を買うのですが、今日は珍しく、美容系のプロテインを買ってしまった。

「シェイプ&ビューティー」という所に惹かれました。

 

スポーツショップへ行くと沢山のプロテインがあるのですが、ドラッグストアの場合、種類が限られます。

ザバスはやっぱり有名なので、ドラッグストアでも売っていますね。

 

プロテインはホエイが主なんですが、この商品は女性向けのソイ(大豆)プロテインです。

ソイプロテインは、たんぱく質自体の吸収は緩やかなんですが、イソフラボンが含まれていて引き締め効果を期待できるので、女性には特におすすめなんですよ。

 

味は「ミルクティー風味」。

 

ココアやチョコレートじゃなかったのでこれをチョイス。

 

ココアやチョコもいいけれど、いつも飲んでると飽きちゃいますよね。

ミルクティー風味ってどんな感じでしょうか??

やっぱり甘いのかな??

 

ザバスシェイプ&ビューティー成分表はこちら

 

 

置き換えダイエットに使う人のために、ビタミンやミネラルも含まれています。

でも、プロテインは基本、脂肪を燃焼させる筋肉量を減らさずにダイエットを効果的に行うための補助的な役割を担うもので、これで置き換えるのはおススメしないです。

 

栄養が、というより、食事は楽しみの一つなので、食べる事は食事として、しっかり気持ちも満たされないとキレイに痩せないと思うんです。

週末のプチ断食ならおススメですが、食事は、少量でもしっかり1日のイベントとして摂って欲しいなと思います。

 

さて、プロテイン実食(?)です。

 

 

1食分は、150CCの水か牛乳に、ティースプーン4杯。

スプーンは付属品としてついていません。

ので、自宅のスプーンで入れてみます。

 

今日はとりあえずお水でサラッと作ってみましょう。

 

 

シェイカーで作る時は、いつも氷を数個入れます。

こうすると、冷たくて美味しいんです。

シェイクすると、氷はすぐにとけますよ(#^^#)。

 

開けた瞬間、ミルクティーの香りが・・・!

 

 

おっ、封を開けた瞬間、ミルクティーの香りが漂います。

女性向けなだけあって、香りやパッケージに拘っている感じ??

この香りをかぐと、ちょっと期待しちゃいます。

 

 

強く振らなかったので、あまり泡立たずに済みました。

意外と淡泊な感じの色味ですね、いただきます。

 

・・・、あまり甘くありませんね、なかなか美味しいです。

粉末ミルクティーだと思うと今ひとつの味ですが、プロテインだと思うととても美味しいです!

 

プロテインは、種類や味によっては結構甘いものが多くて、スポーツの後はちょっと・・、というものも多いのですが、これは、サラッとしている。

というより、なんか少し薄いみたいなので、粉を控えめにし過ぎたのかも・・。

 

でも、甘くないのは好印象です。

想像した味よりは美味しかったけど、最後の一口あたりで粉っぽさやプロテインぽさを感じてしまった・・。

 

翌日は牛乳で作ってみましたが、飲みやすく、こっくりとして美味しかったです。

ただ、紅茶の味や香りは少し弱くなります。

豆乳で試した場合、牛乳で割るよりもサラッとした味になり、大変飲みやすいので、イソフラボンなどに気を遣っている方にはすごくおススメです。

豆乳の味もカバーできますよ!

 

もう、今は突貫工事状態のダイエット中で、朝はスムージー、昼は職場で普通のお弁当、夜は肉団子スープにプロテインなので、飽きないことが大事です。

プロテインは大きな缶や袋で買うとお得ですが、色々と味を変えるのもおススメです。

今日紹介したものは、大きくないパックで10~20食分。1000円位です。

一度飽きてしまうと、賞味期限内に飲みきれなくて捨てることになっちゃうので、これくらいの量が嬉しいですね。

 

 

年齢が上がると、無理なダイエットはシワやカサカサの元だし、簡単に体調を崩したり風邪をひいたり爪が割れたりしてしまうので、ダイエットは長い目で、しっかり栄養を摂って励んでください。

 

と、突貫工事状態の私からのアドバイスです。

 

それではまた。