大人になっても結構楽しい・・・

バレエやウォーキングにおススメのレギンスはこれ!

スポーツ用のインナーは、ピンからキリまで様々ですね。

私も、有名スポーツメーカーのインナーを、バレエの時に愛用してます。

 

中高生のクラス位までは、トップスの着用やレッグウォーマー、レギンスの着用はNGな所が多いと思いますが、大人はフリーの所がほとんどだと思います。

私のクラスでも、黒の機能性インナーを着用している人は多いです。

 

リンパマッサージセルライトスパッツを購入!

 


【リンパマッサージセルライトスパッツ】

 

スポーツ用のインナーもいいけれど、それだと地やゴムの部分が厚くて、私服のジーンズやパンツの下には履けません。

 

この商品は、厚手のストッキング素材でスポーツ用より薄いので、洋服のシルエットを整えるのにも最適なんです。

しかも、テーピング効果を利用した強圧編みで、下からぐいっとリンパを押し上げて、履いてすぐに細見え効果が実感できる他にも、ふくらはぎや太ももをしっかりとホールドしてくれるので、何となく乳酸もたまりにくく、足も疲れにくい。

 

私の友人(アスリート)が

 

友人

俺の時代に今みたいなアンダーがあれば、俺の選手生命もあと10年長かったな・・。

 

と、以前言ってましたが、スポーツ選手のアンダー着用率を見ても、やっぱり効果があるのだなという感じです。

リンパマッサージセルライトスパッツを見てみる

リンパマッサージスパッツを履いてみた

 

 

早速スパッツを試してみます。

結構きゅうきゅうに細いけど、大丈夫かなぁ・・。

 

 

なかに手のひらを入れて広げてみます。

キツさは着圧ストッキングの比ではないです。

素材は、ちょっとニットぽいです。

 

よっぽど乱雑に扱わなければ、伝線したりという心配はなさそうです。

この、筋のような編みが、テーピングと同じような効果を生むらしい。

 

 

レッスン用に着用してみました。

履くのに苦労するかと思ったけれど、意外とスムーズに履けました。

足がすごく「きゅっっ」として、とても楽です。

 

上にはレッスン用のスカートを合わせましたが、ウォーキング用のパンツなんかでも全然大丈夫だし、パンツやスカートを合わせれば、人前にも出れます。

 

これなら、上からスリムなパンツ履いてもかっこいいかも♡

夏は暑いけれど、冬ならジーンズの下に履いたら絶対シルエットが変わる!!

 

 

筋肉が揺れやすい太ももからふくらはぎにかけて、びっしりと着圧編みがされています。

これ履いたら、内ももにすき間ができた!!

 

先生に「ずるしない!」って怒られちゃうかも(#^^#)。

 

着用してレッスンへ行ってみました!

 

 

これは別の日。

早速着用してレッスンへ行ってきました!

 

スパッツが足首まであるので、タイツは履かずにソックスです。

レギンスの時は、素足にフットカバーの人も多いです。

 

後ろにも大人の生徒さんが数人写っていますが、黒のレギンス率高いですね。

私達の間では、着圧効果のあるアンダーの事を「戒めパンツ」なんて言っています。

 

骨盤までホールドされるけど、ウエストはそんなにきつく無くて、苦しくないしいい感じです。

レッスンでは常に鏡で自分の姿やポジションをチェックしますが、セルライトスパッツを履いている時は、足のラインがきれいになるので、少しだけ自分にうっとりしてしまいます。




このスパッツはもちろん1枚での購入も可能なんですが、4着セットや7着セットも扱ってます。

レッスン1回でもかなり汗をかくので、洗い替えがあると便利だなと思います。

 

パンツスーツなどを愛用している方は、履いているとシルエットが違ってくるので、毎日着用する事をおススメします。

 

足の太さや形は、結構むくみやリンパの滞りで変わってきたりするので、日々のマッサージやリンパスパッツなどでケアしてあげることが重要です。

地球には引力があるので、どうしても水分などが、下に溜まりやすいのです。

 

このスパッツは医療用ではありませんが、手術後などにはむくみ防止の着圧ソックスなどが処方されます。

下からリンパや血液を押し上げるので、巡りが良くなって足がスッキリします。

むくみケアにはこういった機能性のアンダーを利用するのもいいですよ。



リンパマッサージセルライトスパッツを見てみる

私は主にバレエの時に使用していますが、職場が寒いので、冬は通勤にも使おうかなと思っています。

ウォーキングにもピッタリなので、アンダーを探している人は試してみてください。

 

それではまた。

リンパマッサージセルライトスパッツを見てみる