マイクロダイエットで爪が全然割れなくなった!

マイクロダイエットで爪が全然割れなくなった!

166views

相変わらず、緩やかに粛々と行われている長期ダイエットですが、なかなか5キロの壁がブレイクできません(;^ω^)。

だけど最近、全然爪が割れなくなったんですよ!!

すごく丈夫で健康的な爪が生えてくるようになったんです。

これはきっと、ダイエットをしつつも、しっかり栄養が摂れているお陰だと思うんですよ。

急激な減量で、するりと2週間で3キロ落ちたはいいけれど、そこからさらに1キロ頑張り、現在は目標のマイナス10キロまであと6キロ~5キロの壁を行ったり来たり。

この辺りはもう、基礎代謝や筋肉量やエイジングの問題でもあるのだけれど、これじゃもう、週末のお酒やチートDAYも我慢しなきゃいけないか??って感じです(涙)。

それでも、4キロ痩せるとウエストラインが明らかに違ってくるので、昨年きつかったハイウエストのロングスカートのラインがきれいに出るなど、ちょっとした違いが嬉しくて、『また明日から頑張ろう』という気になるので、なんとかモチベを保っている感じです。

娘が帰省してきて、案の定1キロリバウンドしたけど、それぐらいで済んでよかった

さて、私のダイエットはここ最近ずっと「マイクロダイエット」にお任せで、夫の夕食は簡単なものを別に作るという感じだったのですが、先日、夏休みで、我が家の娘が帰省してきました。

普段夫の食事は手抜きでも、娘が帰ってくるとなると、久しぶりの楽しい食卓に、自分だけドリンクという気分にもなれず、張り切って手の込んだ夕食を作ったりしていたのですが・・、やっぱりちょっと体重がリバウンドしてしまいました。

そもそも、食事のボリュームを夕食に持ってくるのが間違いなの・・。

と言っても、娘が外出している時は食事はいつも通りに戻し、以前必ずケーキやおやつなどと楽しんでいた娘とのティータイムは自粛(夏なのでよかった)。

仕事も休んでいたわけではないので、昼食はマイクロダイエットのリゾットや、自分で作った雑炊的なものを持って行ったり、ほぼ間食はしないなどとと気を遣っていたら、許容範囲の1キロ+で娘の帰省リバウンドを済ませることができました。

う~ん、以前は好きなものを好きなだけ食べていたからなぁ・・。

恐ろしい・・。

ある程度希望の体重まで減らせたら、日々の生活に気をつけつつ、食べたいものを食べる生活に戻す予定ですが、それにしても、久々の回転寿司やハーゲンダッツのアイスは、とっても美味しかったなぁ・・。

マイクロダイエットを続けていたら、爪が割れなくなった!栄養やたんぱく質大事!

ところで、最近気が付いたのですが、ダイエットのメインをマイクロダイエットに変えてから、爪が全然割れなくなったのです!!

爪の写真
ふっと『最近、爪が割れなくなったなぁ』と実感(写真は、お弁当用の雑穀を冷凍している所)

ここ数年、特にダイエットもしていないのに、ちょっと爪が伸びるとすぐに欠けたり割れたりしていたのですが、全然爪が割れなくなりました!

伸ばしてもすぐに割れてしまうせいで、私はもう爪を伸ばすことが無いんだろうなと諦めていたのですが、気づくと丈夫な爪が生えてきて、しかもすごく伸びている!

今までずっと、伸びる間もなく爪が割れたり欠けたりしていたのです。

(写真は短くした後だけど)

なんと、爪の表面にくっきりと目立っていた「スジ」も、減少傾向・・。

これまでも、自己流のダイエットをするとすぐに爪がかけたりしていたのですが、最近は、特にダイエットもしていない時でも爪が割れる事が多くなってきていて、年齢のせいかなと諦めていました。

栄養やたんぱく質には人一倍気を遣っていたつもりで、せっせとプロテインも飲んでいたのに、結局今まで全然足りていなかったんだなと痛感。

マイクロダイエットの栄養価はすごいなぁ・・。

これで、白髪まで減ったら言うことないのにね。

それではまた。

-10キロまであと6キロ!

マイクロダイエット