KUSMI TEA(クスミティー)2023福袋3,240円の中身

KUSMI TEA(クスミティー)2023福袋3,240円の中身

1views

2023年1月1日。

私は、毎年争奪戦となる「KUSMI TEA」の、福袋争いに負けました・・。

情報解禁ピッタリの時間にサイトを訪問したにもかかわらず、狙っていた10,800円の福袋は既にいくつか売り切れ。

5,800円の福袋も決済中に弾かれ、結局、買えたのは3,240円の福袋だけ・・。

しかも、ゆっくり中身も吟味できず・・。

一体、ブルーベル(クスミティーを運営している会社)側は、どの位の福袋を、毎年用意しているのでしょう??

今年、10分以内に売り切れましたよ??

あり得ない。

KUSMITEA 2023年、3,240円の福袋の中身は、ほぼサンプルと一緒でした

という事で、クスミティー3,240円のネタバレです。

3,240円の福袋は4種類くらいあったのだけど、取り敢えず、買えるものを買ったという感じで、選ぶ暇なし・・。

スマホの人は見づらいかもですが、私は↑の写真のものを購入。

小さい缶が2つと、種類の違うティーバッグが10包づつで、計20包みたいです。

写真では、小さい20g缶に、「アナスタシア」と「エクスピュアアディクト」。

ティーバッグには、ハーブティーの「アクアローザ」に「アールグレイインテンス」が、サンプルとして映っています。

毎回、ほぼサンプル写真と同じ内容が入っていますが、一部違うものが入っていた年もあります。

今年は一体どうなるでしょう??

KUSMI TEA2023福袋の中身写真

福袋開封!

中身は貧弱!!!!

入っているものは、サンプルと同じです。

クスミティーは高いので、そんなに入っているは思ってなかったけど、3,240円の福袋の中身は、上の写真の通りです。

サイトによると、5,000円分だとか・・。

では、ひとつづつ見て行きます。

全て飲んだ事あるので、一言レビューもつけます。

クスミティー3,240円の福袋を、ひとつづつチェック!

それでは、クスミティー2023年福袋の中身を、ひとつづつチェックします!

まずはこちら。

クスミティーアナスタシア20g缶の写真

クスミティーを代表する、一番人気の「アナスタシア」20g缶。

スモーキーな茶葉「キーマン」に、ベルガモットとオレンジにレモン。

華やかな香りのアナスタシアは、アイスティーにピッタリ。

・・・、なんですが、最近、公式サイトから、ベースとなる茶葉から「キーマン」の文字が消えた・・。

・・、う~ん、マイナーチェンジしたんだろうか・・。

因みに、水出しにしたりアイスにすると、スモーキーな感じはほとんど感じなくなります。

クスミティーには普通に「アールグレイ」という種類もあるんだけど、それは、かなりベルガモットの香りが控えめなタイプ。

香りが強いアールグレイを好む方は、断然こちらをおススメです。

クスミティー20g缶の大きさを示す写真。手のひらに載せている

20gの缶は小さくて、手のひらに載せるとこんな感じ。

およそ10杯分と説明されてますが、一般的には、ティーカップ1杯に必要な茶葉は3gですから、20gじゃ10杯もとれないですよね??

でも、クスミティーのティーバッグって、1包2gなんですよ。

だから、10杯分。

1回に2gじゃ、お茶が薄そうだと思ったけれど、クスミティーの茶葉は、香りも味も強いので、2gでも充分堪能できますよ。

クスミティーエクスピュアアディクト20g缶の写真

続いて2缶目は「エクスピュアアディクト」。

美と健康を掲げる「ウェルネスティー」です。

緑茶にマテ茶、ルイボスティーにガラナがブレンドされていて、グレープフルーツの着香がされています。

マテ茶はミネラルが豊富で疲労回復などに効果があるらしいのですが、正直、私はグレープフルーツの風味がガムのようで、エクスピュアはオリジナル(緑の缶のやつ)の方がシンプルで好きかも・・。

クスミティーティーバッグの写真

最後は、ティーバッグが20包。

「アクアローザ」と「アールグレイインテンス」10包づつ。

ティーバッグはすごく有難い。

真っ赤なパッケージが魅力的な「アクアローザ」は、「アクアエグゾディカ」や「アクアサマー」「アクアフルッティ」と並ぶフルーツティーなんですが、このシリーズの中では最も色が赤く出ます。

もう、凄い赤で、写真映えバッチリ。

アクアフルッティは飲んだことないのですが、他の2つに比べると、味わいはスタンダード。

アクアエクゾディカとアクアサマーは、割とピーチやパッションフルーツなどを感じる、ちょっとトロピカルで開放的な香りと味で酸味も少なめなんですが、アクアローザは、主のブレンドがベリー類なので、主張は感じず、ちょっぴり酸っぱいです。

岩盤浴やジムでの水分補給におススメ。

香りはとても良く、缶を開けると幸せがやってきます・・・。

クスミティー「アールグレイインテンス」ティーバッグの写真

ラストはこちら「アールグレイ インテンス」

初めて飲んだ。

もう、すっごくいい香りで、大当たり。

使っている茶葉の種類が違うからだと思うのだけど、「アナスタシア」に比べ、クセが無く、クリアで飲みやすい。

水出しで、水筒にティーバッグをポンと入れただけでも。

水筒の小さい飲み口からでも。

驚くほど香りと風味を感じるすごいお茶です。

アナスタシアのスモーキーさが苦手な人は、絶対こっちがおススメ!

クスミティーのアールグレイにガッカリしちゃった人も、世のアールグレイファンも絶対満足させる、「アールグレイ インテンス」は、絶対試してみて欲しいお品です。

ちゃんと5,000円分入っていたけど、3,240円の袋じゃ物足りない・・

という事で、20g缶がひと缶1,296円×2。

ティーバッグ20包で2,880円

※クスミティーの個包装ティーバッグは、45包入って6,480円。これをバラしたと考える。

で、計5,472円となりました。

これに、小さい紙の手下げバッグがついてきます。

入っていたお茶は好きなものばかりだし、初めて飲んだアールグレイインテンスには感動したし、(これについては、福袋関係なくまた買おうと思う)、元は取れていると思う。

・・・、けど、毎年10,800円の福袋を見ていたので、寂しいなぁというのが正直な感想です。

まぁ、3,000円しか出していないので当然ですけどね。

来年は、もっと気合を入れて、福袋をゲットしようと心に決めた2023年1月。

ブルーベル様には、もっと福袋を用意していただきたいです。

KUSMI TEAの福袋は、メール会員になっておくと、情報が早いので手に入れやすいです。

それと、お買い物の履歴とかカード情報を残しておくと、届け先やカードの入力が省けるので、決済が早く、躓かなくて済みます。

私は今年、全てを解除し油断していたので、望みのものを手に入れる事ができませんでした。

確実に手に入れるなら、事前準備をお忘れなく。

それではまた。