自宅でできるささない鍼「アキュライフ」を試す。

自宅でできるささない鍼「アキュライフ」を試す。

749views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

なんと、殆どの友人は更年期外来に通っていた・・!

先日実家に帰り、学生時代の友人とお茶をしていた時の事です。

久しぶりなので話に花が咲き、会話は尽きる所が無かったのですが、お互いだんだん子供の悩みから、健康の悩みへ・・。

ああ、やはり年を重ねると健康の話題からは避けて通れない・・・。

それはいいとして、私が最近「更年期外来に行き始めた。」と話を始めると、意外にもほとんどの友人が女性外来に通っていました。

そこから更年期の症状の話になり、その中でこんな話題になったんです。

私は鍼に通ってる。

肩も凝るし辛くって・・・。

あ、私も行ってるよ!

結構調子いいよね。

元々A子は学生の時から肩こり持ちだったのですが、最近鍼に通っていて、調子がいいんだそう。

通っているのは別々の鍼灸院ですが、初めは自律神経を整えたり、肩こりや腰痛の改善のために鍼を始めたんだとか・・。

えっつ!!

美容鍼とかは???やってるの??

鍼と聞いたら、美容鍼が気になるのは、女性なら当たり前。

もちろん聞きましたとも。

美容鍼は高いから、美容専門ではかかっていないけど、たまに先生がサービスしてくれて、食欲を抑えるツボとか、ほうれい線のツボに置き鍼してくれるんだぁ。

・・、実は今も入っている。

えっっ!!

入ってるの??

そこに??今????

・・、の割にはばくばく食べてるけれど・・。

なんかずる~い!!

本格的な美容鍼となると、顔に細い針を何十本も刺すのですが、お金も高い。

芸能人とか結構密かに通ってますよね。

ちょっとだけでもいいからやってみたい・・。

だけど、鍼は行ってみたいけれど、初めての所は怖いし・・・。

現に今通っている友人も、初めての所は怖いから、口コミで通い始めたそう・・。

近くに信用できる鍼灸院が無いなら、家庭用の針も売っているよ

と教えてくれたのがこれ。

正確には本物の鍼ではないけれど、シールの先っぽに、本当に小さい針がついている。

あとはこれ。

created by Rinker
アキュライフ
¥4,980 (2024/03/28 06:28:22時点 Amazon調べ-詳細)

こっちは、シールに小さい球がついているやつ。

磁石や温熱タイプのものは試したことがあるけれど、とりあえずちょっと悔しいので、自宅鍼を試すことにしてみました。

しかし、チキンなので、針がついている方はまた今度。

という事で、小さい球がついている「アキュライフ」を買ってみました。

アキュライフ到着

アキュライフパッケージ写真

女性向けで、ちょっとおしゃれなパッケージですね。

元々自宅でできる鍼として開発されたみたいで、公式ページにはこんな風に書かれていました。

ご自身で手軽に鍼治療と同じ効果が得られるよう開発された一般医療機器(届出番号:26B2X00006000096)です。

アキュライフ公式HPより

肩こりや腰痛、足のだるさなどの軽減を目的としていますが、美容鍼としてもおススメだそう。

実は、顔には沢山のツボがあるんですよね。

150粒入り購入♡どこに使おう?!

150粒入りを購入。

お医者さんで貰う薬の袋みたいな薄い紙。

この質感ちょっと好き・・・。

150粒と聞いてびっくりですが、左右対称で気になる所に貼ると結構使っちゃうので、150粒は全然多くありません。

使いきれるか心配な人は、お試し50粒も公式サイトにはありましたよ。

「アキュライフ」の中身、思ったよりすごく小さい!

「アキュライフ」の中身です。

球がついています。

すごく小さい。

パッチ自体も小さくて、これなら顔のツボにも貼る事ができます。

私は昔美容部員をしていて、エステの資格も持っています。

よし、昔取った杵柄で、顔にも貼ってみよう。

やっぱり、一番疲れるのはこめかみだけど、小鼻の脇から頬骨にかけてもツボがいくつかあります。

疲れている時は、触ってみると痛いのでよくわかりますよ。

あとは、眉頭のすぐ下にあるくぼみ。

ここは、まぶたをスッキリさせて、目を大きくしてくれると言われているツボです。

アキュライフを貼るおススメの箇所

目じりにもツボはあります。

ここは、疲れ目に効くと言われてますね。

目の周りは、疲れ目だけではなく、顔のむくみにも効果がある所が多いので、普段のお手入れの時にも、優しく押してあげるといいですよ。

疲れている時は、耳たぶのすぐ下がリラックスのツボです。

耳の上側の付け根のすぐ上にも、押すとくぼむところがありますよね。

日々PCなどに向かっている方には、おススメのツボです。

「アキュライフ」には、ちゃんとした説明書や、おススメのツボの位置が書いてある図解がついてきます。

ツボにこだわらず、気になる所に貼っていいみたいですが、詳しい図解があるとすごく参考になります。

ツボの一覧はこれだけではなく、肩や首、足などの部分も写真付きでついてきます。

ささない鍼「アキュライフ」を使った感想

外袋の中には、パウチ式のうち袋もしっかりついてきます。

「アキュライフ」は、想像していた以上に小さかったです。

私は肩こりもひどいので、首から肩甲骨に沿っていくつか貼ってみました。

後は、くるぶしの所にある「三陰交」や、膝の近くにある「足三里」など。

それから、「足の裏」

小さい球はついているけれど、貼ったばかりの時は違和感はありません。

すごく小さいし目立たないので使いやすいです。

ほうれい線のツボに貼れるのはとてもいいですね。

足の内側(リンパ節がある所)に貼って3日。

初日には何も感じなかったけれど、 3日目にちょっと違和感というか痛みを感じたのでパッチを外したら、球の所にあたっていた皮膚がくぼんでいました。

すぐに元通りになりましたけどね。

だけど、アキュライフをはがした後、プラシーボ効果か分かりませんが、ちょっと足が軽くなった気がします。

気のせいかもしれないけれど、頬にもハリが戻ったような???

そんなに即効性があるものではないと思いますが、アキュライフは小さくて貼りやすく、顔面でも気になる所に貼れるので、使い勝手はとても良いです。

これからは、3日に一回くらい、夜のお手入れに加えて、寝る前に貼ってみようかなと思っています。

(そのまま出勤しないように気を付けないとね。)

フェイスマッサージやツボ押しは、スキンケアでは断然効果があります。

血行もよくなるし、顔色に透明感も出ます。

血流やリンパが滞ると、顔がむくんだり、顔色が悪くなったり、たるんだりしてしまいます。

ただ、ツボ押しは自分でやるとなると時間も食うし難儀なので、貼っておけるツボ刺激はとてもいいです!

数年後には、差が出るかも。

ツボ刺激用の貼り薬は、磁石のタイプなど色々出ていますが、「アキュライフ」は私が試した中では一番小さく、顔に使用するなら絶対これです。

ロフトや楽天、アマゾンでも買えますが、公式サイトでは詳しい説明を読むことができます。

気になる方は、公式ページを見てみてくださいね。

created by Rinker
アキュライフ
¥4,980 (2024/03/28 06:28:22時点 Amazon調べ-詳細)

針がついているやつはこっち。

それではまた。