まつ毛美容液で、まつ毛育成始めました

まつ毛美容液で、まつ毛育成始めました

861views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

生まれつき、まつ毛が長い人って羨ましい・・。

幼稚園から今の歳まで、そんな生まれながらにしてまつ毛に恵まれている人っていましたよね。

最近、私の職場でもそんな人がいて、思わず

そのまつ毛・・

まつ毛・・・、長いね・・、エクステ??!

え~、これ、生まれつきなんですよぉ。

ええ、そうなんだ、羨ましい・・・。

あっ、でも。

まつ毛美容液つけてます!

!!!

そ・・、そうなんだぁ~。

(ガーーーン!!)

そんな・・、ただでさえ長いまつ毛なのに、まつ毛美容液とか未知の美容品を使っているとか・・。

私は脇が甘かった・・。

友人は、生まれついての長いまつ毛を、更にちゃんとお手入れしていたというのに・・。

早速まつ毛美容液「ラッシュセラムEX」を買ってみました

ハリウッド化粧品「アヴァンセラッシュセラムEX」製品写真

とりあえず、近所のロフトに出向いてお手頃なまつ毛美容液を買ってみました。

ハリウッド化粧品のアヴァンセ「ラッシュセラムEX」。

1,800円。

まつ毛美容液も、1000円台から1万円を超えるものまで様々。

最近はヒト幹細胞が入っているものが注目されていますが、今日はちょっとお試しなので、プチプラにしました。

まつ毛美容液と言っても、主にまつ毛に塗布するもの、毛根に塗布するタイプのものとありますが、元々まつ毛が少ないなら、地肌に栄養を与える方がいいのかなと、「薬用育毛料」と書いてあるものを選びました。

毛根につけて下さい見たいな説明があります。

これ⤵ は、雑誌などでも紹介されているアメリカ製の「リバイタラッシュアドバンス」

すごい伸びるらしい・・。

「ラッシュセラムEX」を開封してみる

アヴァンセラッシュセラムEX瓶の写真

「ラッシュセラムEX」の大きさはこれ位。

7ml。

一般的なマスカラが5~7mlなので、同じくらいですか。

アヴァンセラッシュセラム成分写真

写真が見切れちゃってるけど「長く濃く艶やかに」と書いてあります。

保湿成分として、オタネニンジンエキスやヒアルロン酸等が入っています。

有効成分は「パントテン酸誘導体」・「感光素301号」・・・、って何ですか??

「感光素301号」とは、写真の現像とかで使われそうな名前ですが、感光色素の事で、光による何らかの作用を受けたり、作用を及ぼす色素の事だそうです。

いくつか番号分けされているのですが、301号は、傷を治癒する作用、発毛促進作用があり、発毛促進、養毛、つや出しとして、育毛剤をはじめ、ヘアトニックや薬用トニック、ポマードなどに配合されたりするそうですよ。

アヴァンセラッシュセラムブラシ部分の写真

ブラシタイプだ。

まつ毛の根元につけるから、てっきりスポンジがついているものだと思っていました。

保湿成分として、シルクエキスなんかも入っているから、まつ毛自体のケアにもよさそうですね。

まつ毛美容液を塗布している写真

マスカラみたいにつければいいのかな??

育毛剤が入っているからなるべく根元につけたい気持ち・・。

使用感はサラッと。

液体は透明です。

マスカラの様にベタッとしたりダマッぽい感じにはなりません。

美容液だしあたりまえか・・。

なんかこう、こういうブラシを見ると、ついマスカラのイメージが・・・。

目の付近で使用するものなので、しみたりスッとしたりはしません。

負担なし。

まつ毛がフサフサになるように祈りながら、下まつ毛も忘れません。

続けていけば、半年後には結果が出るでしょうか??

まつ毛美容液おススメ

試しに買ってみたまつ毛美容液、効果は出るでしょうか??

まつ毛も髪の毛と一緒だと思うと、お手入れしていればそれなりに応えてくれそうですが・・。

天然まつ毛がフサフサの人って本当に羨ましいです。

私が今回試してみたのは、アヴァンセの「ラッシュセラムEX(1800円)」。

まつ毛美容液の中ではプチプライスです。

フローフシ THE まつげ美容液
フローフシ

上の写真は、アイライナーの「UZU」等が人気の「フローフシ」のもの。

created by Rinker
水橋保寿堂製薬
¥6,050 (2024/05/19 21:27:58時点 Amazon調べ-詳細)

これは、今SNSなどで大人気の「エマーキッド」ですね。

美容成分がたっぷり入ったものや、流行りのヒト幹細胞が配合されたものなどは、1万円オーバーのものも結構あります。

本気でケアするなら、このへんかな??

正規販売店で見るなら

まつ毛美容液は、結構たくさん売り出されているのに、ドラッグストアやコスメ売り場に行っても種類が無かったり、売ってなかったりします。

国産品もあれば、輸入品も。

各通販サイトでは、扱っている商品を詳しく解説しています。

成分や口コミが気になったら、公式ページで色々見てみて下さいね。

それではまた。

まつ毛美容、続けるぞ!