大人になっても結構楽しい・・・

【検証】5セカンズシャインでかかとを削ってみました。

こんにちは、かたせうみです。

最近近所のハンズbeで買い物していたところ、こんなものを見つけました。

 

これは何でしょうか??

どうやらかかと削りのようです。

でも、2500円て高くない??

他のやつは1000円位だよ??

しかも、「お一人様5点まで」・・って、なんだそりゃ?

で、ちょっと調べてみました。

 

最近巷で大人気の5セカンズシャインとは??

 

『5セカンズシャイン』は、2018年に人気テレビ番組「月曜から夜更かし」等で紹介されて、爆発的に売れた、かかと削りや爪やすりのシリーズでした。

TV放送後、暫くは売り切れ続出で入荷待ちだったりしたようです。

お一人様5点までの表示は、 品薄という事もあるでしょうが、転売ヤー対策かも知れませんね。

しかし、2500円はお高い。

私はと言えば、ミュールやサンダルなんてほとんど履かないし、素足で人様の家にあがる事もありません。

かかとはお風呂屋さんで削るくらいだし・・。

で、買ってみた

 

 

結局買うのかい!

だって、気になったんだもん。

さて、開けてみようっと。

ガラス製なんですね、何かと思った・・。

裏側がやすり面となっていて、すっごくザラザラしています。

結構小さくて、専用のケース(といっても、目薬のケースみたいなやつ)がついています。

 

うみ

「ポーチにも入る」って書いてある・・、携帯すんの?

 

どこで削るの??

あ、お泊りとか???

年取ると、そういうイマジネーションが貧困になりますね・・。

でも・・、かかと削りがガラスと言うだけで、何だかセレブというか、美意識高い系のようで気分がいいです。

デザインは大事ですよね。

 

f:id:kataseumi:20190104124636j:plain

 

デザイン面だけでガラス製にしたのではないでしょうが、衛生的でいいですね。

5セカンズシャインは、乾いたかかとに直接使っても大丈夫だそうですよ。

では、実際に使ってみましょう!

若干お見苦しい写真が出ますが、ご容赦くださいな。

 

5セカンズシャインは結構すごかった・・・

 

f:id:kataseumi:20190104124355j:plain

 

はい、こちら最近全くお手入れしてないかかとです。

タイツ履くときもガサガサと不快でしたが、気にせず放っておいたかかとです。

ていうか、この写真生き恥だよね・・。

 

5セカンズシャインは、小さいので削るのはちょっと大変

 

それでは早速削ってみます。

『5セカンズシャイン』は、手のひらサイズでハンドルもないので、かかとを削るのは思ったより難儀です。

どんどん削れていくけど、ちょっと疲れます。

削れた角質が山になるので、必ず新聞紙等を敷きましょう。

削っていく経過の写真も撮ったけれど、かなりな感じだったので、載せるのは自粛。

削り続けておよそ5分・・・。

5セカンズ(5秒)じゃちと足りませんが、下の写真が、使用後の写真です。

 

5セカンズシャイン使用後の写真
使用前→使用後

削った後は保湿しましたが、かなりつるっつるになりました。

 

10代のかかとにはなりませんが、すごい手触りです、やわらかい・・。

夜寝る時に、ベッドの中で、自分の足同士が触れ合いますよね、なんかね、つるんとしてて気持ちがいいの。

右足の甲が左のかかとに触るときとか、かかと同士が触るときとか。

タイツをはくときも、自己満足でうっとりしてしまう・・。

お風呂上りにも使えますが、乾いている時の方が、うまく削れる気がします。

一度お風呂上りに使用しましたが、粉が出るというよりは、垢が出るというか、肌がめくれるというか??

仕上がりにムラが出る感じがします。

うまく言えないのですが、足が乾いている方が個人的には上手く削れました。

 

かかとは、その後のお手入れも大事よ

 

つるつるかかとで気持ちいいですが、かかとはその後のお手入れが重要です。

削った後は必ず保湿しましょう。

別に、安い化粧水に〇ベアでいいんです。

かかとは最も固くなる角質層なので、定期的に削ったら、お手入れをしていかないとバリバリ地獄に陥るので気をつけて下さいね。

さて、こちらの『ファイブセカンズシャイン』ですが、東急ハンズやロフト、プラザ等で購入できるようです。

結構よかったので、口コミ参考までに。

created by Rinker
FIVE SECONDS SHINE\5セカンズシャイン
¥2,900 (2019/11/21 15:18:27時点 Amazon調べ-詳細)

読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です