タングルティーザーでサラツヤ髪!買ってみた感想と、比較。

タングルティーザーでサラツヤ髪!買ってみた感想と、比較。

2,231views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

タングルティーザーでサラツヤ髪!買ってみた感想と、比較。

こんにちは、かたせうみです。

最近、女子高生や女子大生がこぞって使っているというヘアブラシ「タングルティーザー」

めっちゃ髪の毛サラサラになる~!

こんな情報を、友人のお嬢様経由で仕入れました。

またぁ、女子高生特有のオーバーな表現と思いつつも、聞いてみれば、「あ、うちの子も使ってる。」という話が続々。

え~、それ本当??

全然知らなかった・・・。

で、買ってきました。

タングルティーザー写真

買ってきたというか、通販です。

これが、サラサラブラシの「タングルティーザー」ですか・・・。

ロフトや東急ハンズ、プラザやコストコで買えるそうですが、行くのが面倒・・。

サイトを見てみたけど、『類似品に注意』と書いてありました。

レビュー書くのにそれはまずいので、公式で購入。

2500円位。

2年~3年くらい前にブラシが壊れて、ずっとブラシ難民だったんです。

よかったぁ・・。

「タングルティーザー」は、ちょっと変わった形ですが、手のひらにフィットして、ブラッシングに余計な力が入らないようにする設計のため、こんな形になっています。

へぇ~・・。

つかんでみれば、確かに手にフィットします、疲れない感じ。

でも、大体、何の変哲もないようなこのブラシが、なんでそんなにさら艶になるんでしょうね??

早速ちょっととかしてみますか・・。

実際にタングルティーザーで髪の毛をとかしてみた

では、早速髪の毛をとかしてみます。

す・・、すっごい気持ちいぃ~♡

髪の毛がほぐれるとか、もつれないとか、整うとかではなく、初めての感想は「すごく気持ちいい♡」です。

ブラシの一本一本が、頭皮にしっかりあたるけれど、決して痛くなくてマイルド。

タングルティーザーは、以前気に入っていたものより目が細かいので、髪の毛がちゃんとほぐれて毛並みが整う感じがします。

ブラシの長短で、髪の毛が絡まずときほぐされるらしい・・。

ブラシの毛に長短がある事と、雲のような握りこむ形状によって、ブラッシングの力が分散されて、髪の毛に負担をかけずにときほぐす事ができるんだそうです。

ブラシ部分はかなりしっかりと地肌にあたりますが、特殊素材でやわらかい為痛くはなく、マッサージ効果が望めます。

実際、とても気持ちよく、ブラッシング後は血流がアップした実感があります。

私が購入したものは「サロンエリート」というシリーズ。

少し大きめで 、ブラシ部分が頭の形によりフィットするようにカーブを描いています。

なんていうか、沢山のブラシが全て地肌にあたるので、千手観音にマッサージされているような気持ちよさです。

ただ、ちょっと大きめなので、手の小さい方は手のひらが凝るかもしれないです。

ブラシ難民の私が今までに買って失敗したブラシを紹介

ここで先ほどの話題です。

気に入ったブラシの代わりに数本購入し、その都度満足できなかったものと、何故満足できなかったのかを書いておきます。

1、痛い。とにかく痛い。

f:id:kataseumi:20180928185009j:plain

割と昔からあるような、豚毛とプラスチックが混ざったやつ。

初めはよかったんですが、ブラシ先端の球がポロポロとれて、地肌に突起があたりすごく痛い。

毛先に球をつけていたので、多分元々のブラシ部分には何の処理もされていなく、球が取れた後は、まるで針でブラッシングしているように痛い。

でも、もう使ってないのに、なぜか今まで捨てずに取ってあった・・。

2、なんか、何の手ごたえも感じられないやつ。

f:id:kataseumi:20180928185013j:plain

これも、確か豚毛ブレンド。

地肌ブラッシング部分と、細かいブラッシング部分が一体になっている設計。

目も細かく、ロングヘア―がきれいにまとまりそうですが、私や娘の毛量とあっていなかったのか、ブラシ部分が地肌に届かず。

マッサージ効果を感じられなかったのと、ちょっとブラッシングに疲れる感じ。

物足りなさを感じつつも、今日まで我が家のレギュラーであった。

3、地肌マッサージ用

f:id:kataseumi:20180928185130j:plain

これは、製品コンセプトも「地肌マッサージ用」です。

気に入っていたものと、最も近い形状ですね。

文句はないのですが、いかんせん、地肌マッサージ専用品なので、私はいいけど、ロングヘア―の娘の毛並みを整えるのには向かない製品で、結局、ブラッシング専用品が必要になるのでした。

タングルティーザー使用2週間後の感想

この記事は、購入してから2週間後に書いています。

「タングルティーザー」は、とても気に入っています。

正直な所、ただのプラスチック(特殊素材らしいけど)のブラシに、こんなに満足するとは思っていませんでした。

携帯用の「コンパクトスタイラー」も買ってしまおうかと悩むほどです。

職場や学校に持ってきているのは、きっとみんな「コンパクトスタイラー」でしょう。

友人が使っていて、私が見たのもこれでした。

タングルティーザーの一番いい所は、しっかりとマッサージされている実感があるというところですね。

使用して2週間め、私の髪の毛はかなり毛流が整って扱いやすくなった感じがします。

毛並みは確かに整います。

寝ぐせは治りません(あたりまえか)。

とかすのも疲れません。

ただ、この形状から、ブラッシングにはいいけど、ドライヤーを使うようなスタイリングには向かないので、スタイリング用には1本ブラシが必要かもしれませんね。

とにかく、これで私は晴れてブラシ難民から解放されたわけですよ~!

やったね~!

タングルティーザーには、ちゃんとスタイリング用もあります。

トリートメント塗布用もありましたが、それは要らないかな??

→その後、地肌のオイルクレンジングなどをするようになって、必要になったのは、また別のお話です。

それではまた。