大人になっても結構楽しい・・・

【マイプロテイン】ヨーロッパナンバーワンブランドをレビュー

ダイエット中の栄養補給や、筋肉量の低下防止にプロテインは欠かせません。

 

私も、ダイエットにプロテインを取り入れてから、ダイエット中に風邪などをひかなくなりました。

栄養不足による免疫低下などを防ぐことが出来るからでしょうか?

 

最近の筋トレ流行りに伴って、運動や日常にプロテインを取り入れる人も多くなってきました。

うちのバレエの先生も、最近はずっとプロテインを飲んでいるみたいです。

古巣の教室に顔を出したら、男子たちがみんなプロテインを飲んでいて、フレーバーの話などで盛り上がっていて影響されたんだそうです。

 

海外のプロテインは安くて大きい?!

 

私も国内のプロテインを色々試して、お気に入りもあるのですが、先日、先生とプロテインの話をしていた所

 

先生

アメリカとかヨーロッパとか、海外のプロテインはすごくたくさん種類があって安いよ!!

 

と、教えてくれました。

なんか、先生は「ソフトクリームソーダ味」みたいのを飲んでいるとか・・(先生甘党だからなぁ~・・。)。

 

と言う訳で、自宅のプロテインが飲み終わったので、私も海外サイトを覗いてみました!

 

ヨーロッパナンバーワンブランド「マイプロテイン」の味は、50種類以上!!

 

 


味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

【Myprotein】は、スポーツウェアやサプリメント、プロテイン等を扱うヨーロッパのナンバーワンブランドです。

割と頻繁にセールやキャンペーンもやっていて、プロテインも安く手に入りやすいんですよ。

 

ウェアも機能的でおしゃれなんですが、特筆すべきはプロテインの種類!!

通常のホエイプロテインからヴィーガン用、ソイプロテインからダイエットブレンドと、様々な種類があって、フレーバーも豊富でびっくりします。

 

海外ではプロテインの使用が普通だし、歴史も古いので、プロテイン文化が日本とは違うんでしょうね。

 

サイトを覗いてみると、ココアやバナナなどのスタンダードなフレーバーから、ティラミスやクッキーアンドクリーム、ピーチティーやサマーフルーツ、コーヒーキャラメルやシナモンデニッシュ等々、『一体どんな味がするんだろう??』というようなフレーバーも沢山あります。

 

【Myprotein】のサイトへ。

 

とりあえず、「ロッキーロード」をお試し。

 

 

「ロッキーロード」は、オーストラリアのお菓子の名前。

 

チョコレートにナッツやマシュマロ、ドライフルーツなどを混ぜ込んだゴロッとしたお菓子です。

某アイスクリームショップのフレーバーにもなっています。

 

ベースがチョコレートなので、多分チョコ味なんでしょうけど、何故50種類以上もあるフレーバーから、想像のつくようなものを私は選んだのでしょう・・???

 

それは・・・。

 

特定のフレーバー以外は、最低1キロからしか購入できないからでした。

 

今回私が購入したのは、250gのプロテインです。

「プラム」や「サマーフルーツ」といった魅力的なフレーバーは1キロからしか買えなくて、ちょっとびびってしまったんですね。

いつもそんな大きな袋を買わないので、腰が引けてしまったんです。

 

因みに、250gで買えるフレーバーは、北海道ミルクや抹茶ラテ、ゴマなどの、日本人ウケしそうな種類が多かったです。

個人的には、「プラム」や「サマーフルーツ」「ピーチ&アプリコット」が魅力的だったので、次は勇気を出してみようかと思います!!

 

マイプロテイン【ロッキーロード】を飲んでみた!

 

 

マイプロテイン「ロッキーロード」を、お水で溶かして飲んでみます。

 

 

イギリス製なので、色々な言語でつくりかた等が書かれています。

え~と、1ラージスクープ(25g)に対し、150~250mlの水や牛乳ですか・・。

シェイカーとかに入れて、30秒くらいシェイクすると書いてありますね。

150~250とは結構アバウトですね、お好み次第という事でしょうか??

 

 

袋の中に、付属のスプーンが入っています。

結構大きめで、スプーンの内側には目盛りがあります。

1ラージスクープって、これ一杯でいいのかな??と思い、実際に計ってみましたらスプーン1杯で25gのプロテインだったので、1ラージスクープは、このスプーン1杯の事みたいですね。

 

気になるロッキーロードの味は??

 

 

ちょっとダマがある感じですが、飲んでみたらスムーズにのどを通りましたので、合格。

白くてちぃ~さな粒が見えますが、これはもしかして、マシュマロ??

のどに詰まる感じもないし、違和感もなかったので分かりません(*´ω`*)。

 

味は基本チョコレートです。

その中に、ふんわりとナッティーな風味。

200CC弱の水で溶かしましたが少し甘めですね、マシュマロの甘さなのかな??

僅かにハーブっぽい味がしてくるような感じです。

ドライフルーツの風味かな?

 

チョコレートなんだけど、チョコレートじゃない味がいくつかしますね~、美味しいです!

 

豆乳で溶かしたらとても美味しい!

 

 

次の日は豆乳で溶かしました。

クリーミーですごい美味しい!!

 

お水で溶かすのは普通に美味しいですが、チョコにはやっぱりクリームが合う!!

 

牛乳は少しカロリーが心配だったので、引き締め&イソフラボンの効果が望める豆乳にしましたが、これが大当たり。

絶対オススメです。

 

【Myprotein】のサイトで味を見てみる。

 

チョコレートと相性がいいので、豆乳の味が苦手な人でも全く気にならず、おいしく飲めると思いますよ!

これは、きっとーモンドミルクで溶かしても美味しいはず!!

 

最近私は、低カロリーで美味しいアーモンドミルクで溶かすのもブームなんです。

お試しあれ!

 

ミルクで溶かすとクリーミーでお腹に少したまるので、私は今朝食の置き換えに飲んでいます。

甘いので満腹感もあり、脳の働きもアップするかも。

次が楽しみなマイプロテイン

 

海外メーカーのプロテインは、日本では想像できないようなフレーバーが沢山あり、種類が豊富で安い。

 

すぐに手に入る国産メーカーも好きだけど、プロテインは同じ味ばかりだと飽きるから、色々な種類を試したいですよね。

 

マイプロテインはキャンペーンも多く、お買い得な時には本当にお得!

今なら初回限定、シェイカー付きで送料無料1キロ1890円というキャンペーンをしています。

これってすごく安いです。

 

それはともかく、フレーバーが豊富なので、市販のプロテインに飽きちゃった人は、是非色々試してみて欲しいです。

筋肉量が減ると、ダイエットは成功し辛いしリバウンドも心配。

脂肪を燃やすのは筋肉ですからね。

 

あと、栄養不足の無理なダイエットは免疫力が低下して、風邪をひいたりしちゃうから損ですよ。

それではまた。



高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】