まつ毛美容液の限界・・・

まつ毛美容液の限界・・・

4views

まつ毛美容液を使い始めて10ヵ月・・。

遂に、私のまつ毛は、美容液で伸ばせる限界に達したようです・・(涙)。

まつ毛は、いくらやってもポテンシャル以上には伸びない・・のかも

まつ毛美容液を使い始めてから、私のまつ毛にはコシが出て、一気に伸びました。

元々まつ毛は短い方なのですが、全くお手入れをしていなかったので、年齢の事もあるけれど、気づいたらビューラーで挟めない位まつ毛が短くなってしまっていたのです。

で、まつ毛美容液を始めたら、ビックリする位まつ毛がのびたのですが、現在停滞中・・。

ていうか、多分これ以上伸びないだろうという境地に達しました。

まぁ、まつ毛は伸びたし、マスカラ塗れば映える位には伸びたので文句はないですが、ここで、ハッキリと、身をもって天然と養殖の違いを理解する事ができました・・。

ビックリするくらい伸びたと言っても、そもそもまつ毛が貧弱なので、最大限にのびても、天然でまつ毛が濃くて長い方には遠く及びません・・。

でも、自分史上最大に伸びたんだってば!

まつ毛の伸びには、限界がある!!

というか、ポテンシャルと言うか遺伝・・。

私が使っている「エグータム」は、まつ毛のターンオーバーを遅くする作用があり、塗り続ければ「伸びっぱなし」で、永遠にまつ毛が長くなると思っていたんだけれど、そう言う事でもないみたいです。

残念ながら、元々まつ毛が短い人は、つけまつ毛位までには、長くならないみたいです。

まつ毛美容液を使っている友人のお嬢様は、マツエクしてるのかと見紛う程伸びていたらしいのに、私は・・・( ;∀;)と言う感じ・・。

頭髪ケアはするのに、まつ毛のケアはしないの??

という事で、超絶期待した程は伸びなかったけれど、そこそこ伸びた私のまつ毛・・。

やっぱり、人によってどの位伸びるのか、どこが限界なのかというのは、マチマチなようです。

ただ、頭髪ケアやスキンケアは、しているのとしていないのとでは後々結構差が出るので、まつ毛とか、瞼の地肌ケアも、しているのとしていないのとでは、結果がかなり違うなとは感じています。

元々まつ毛が短い人は、宝塚の女優さんのようにはならないけれど、それでも確かにマスカラを塗れば映えるくらいにはなるので、まつ毛コンプレックスがある人は、お手入れするといいんじゃないかなと思います。

私も、もうこれ以上はまつ毛は伸びないと思うけど、お手入れしていなかったころに比べて、まつ毛が主張してくれるようになったので、もう、このまま頑張らないで、美容液はボチボチと続けようかなと思っています。

まつ毛が長い人って、本当に羨ましいですよね。

それではまた。

私が使っているまつ毛美容液はこちら⤵です。

created by Rinker
水橋保寿堂製薬
¥6,050 (2022/09/24 04:49:15時点 Amazon調べ-詳細)