フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

ルピシア福袋追加分ネタバレ!2020夏

毎年夏と冬の2回、ルピシアの福袋を購入していましたが、今年は気づいたら既に何もかも売り切れていました。

『ああ・・、今年の夏は福袋はなしか・・。』と、ある日「ルピシア」のHPを見てみた所、なんと福袋の追加販売があるというではないですか!!

毎回やっているのかは分かりませんが、これ幸いと、注文しました。

エコバッグのおまけつき。

ルピシアエコバッグの写真
こちらがエコバッグ。
ルピシアエコバッグを広げた写真
結構たくさん入ります。

おまけのエコバッグは、作りは薄いものの、容量は結構あって使い勝手は良さそうです。

先に公開されている追加福袋の概要は以下の通りです。

ルピシア追加福袋の概要

★ 追加販売の福袋は1種類のみ。

5400円。

★ フレーバー・ノンフレーバー等の種類は選べず

★ ティーバッグの扱いなし。

茶葉のみ。

★ ノンカフェインやハーブティーも含む。

★ おまけはエコバッグのみ

という事で、もう、闇鍋状態。

だけど、福袋を買いそびれちゃった人へ差しのべられる救いの手。

福袋はかなりお得だし、いつも買わないお茶も入っているかも!!

と、ポチってみましたが・・・??

ルピシア福袋追加販売分が到着しました!

ルピシア福袋2020夏追加販売分の写真

という事で、予定通り7月1日に福袋到着しました。

北海道なのに、毎回予定通りに到着します。

すごいよね、こういう所。

なんか、茶葉の量や種類がいつもより多いです。

その代わり、定価では買えない高級茶葉(東方美人とかダージリンなど)は無しって感じです。

ほぼ80%をフレーバーやブレンドティーが占め、残りがノンフレーバーとノンカフェインという感じ。

追加分だし、季節商品とか売れ残りという事は理解しているので、『まぁ、こんなもんか』という感じです。

それでは、ひとつづつ見ていきましょう!

ルピシア追加福袋の中身は、ほぼフレーバードティー

ルピシア福袋の中身、ノンフレーバー写真

まずは、ノンフレーバー3種。

結局、16パックのお茶がきて、ノンフレーバーというか、スタンダードなお茶はこの3つ。

★ 五ヶ瀬釜炒り茶

★ 抹茶入り煎茶「夢物語」

★ 紅茶「テ・オレ」

贅沢言わないけれど、ちょっといいウーロン茶が入っているともっと嬉しかった・・。

ルピシア「あまなつ烏龍」「白桃煎茶」「よろこび」パッケージ写真

緑茶や、台湾緑茶をベースとしたフレーバードティー。

緑茶や台湾茶のフレーバードは、結構ヒットなものが多いけど、あまり入っていなかった・・くすん。

★ あまなつ烏龍(台湾烏龍に、あまなつの香りをトッピング)

★ 白桃煎茶 (ルピシアの最高傑作「白桃烏龍」を踏襲する緑茶。水出しアイスが美味しい。

★ 緑茶にグリーンルイボスをブレンド。花の香りや果実の香りや風味をつけた「よろこび」 。

ルピシア「ローズヒップティー」と「ルイボスアールグレイ」のパッケージ写真

ハーブティーにカテゴリ分けされるものは、この2つ。

夜に飲みたい時や、スポーツ時の水分補給でしかハーブティーは飲まないので、2つでよかった・・。

たくさん入ってたら困るなと思っていたんですよね・・。

★ ビタミン豊富な「ローズヒップティー」。

★ ベルガモットの香りで飲みやすい「ルイボスアールグレイ」は、ルイボス初心者におススメ。

普段飲まない人でも比較的飲みやすいもので良心的♡

ルピシア追加福袋の中身の写真

残りは、紅茶をベースとしたフレーバードティーです。

あまり奇抜なフレーバーとか買わない私にとって、「ロゼロワイヤル」以外はほとんど飲んだことのないお茶ばかりです。

ドキドキですね。

★ ルピシアで人気のあるフレーバードティー「ロゼロワイヤル」は、紅茶にイチゴやシャンパンの風味がつけられています。

★ バニラにハマナス(バラの一種)の香り。「ゆめ」。

★ 「カシュカシュ」。

フランス語で「かくれんぼ」だそう。金平糖やアラザン、ピンクペッパーやオレンジフラワーが入ってます。

★ 「サクランボ」

サクランボフレーバーですね。

★ 栗の風味にカカオが添加された「マロンショコラ」は、ミルクティー向け。

これは、秋に封を切ろう。

★ アセロラにハイビスカス、ローズヒップがブレンドされた「紅子」は、友人のお気に入り。

★ 「ウェディング」

マリーゴールドやコーンフラワー、ローズヒップなどがブレンドされた、スタンダードなフレーバードティー。

★ 最後は「デカフェ・マスカット」

苦手なんですよねこれ。

残念ながら、マスカットフレーバーはガムのような味なのと、デカフェという事で、更に味が落ちているので、・・、う~ん。

追加福袋にはまずまず満足。だけど、冬の分は予約忘れないようにしよう!

ルピシアのご厚意、追加福袋の中身はまずまず満足でした。

おまけのエコバッグが、結構使いやすくて嬉しいです。

コンパクトになるので、折りたたんでバッグにも入るんですよね。

コンビニの袋も有料になっちゃったし、今後活躍しそうです。

茶葉に関しては、フレーバード福袋を購入している人には嬉しくて、いつもノンフレーバーを買っている人や、福袋に入っている高級茶葉を期待している人には今ひとつの内容でした。

茶葉の単価のせいだと思うけど、いつもよりたくさん入っていたし、お友達に分けてあげるのもいいかもしれませんね。

とりあえず、今まで欠かさず福袋をゲットしてきたので、次回は早めに予約しようと思いました。

失態だわ・・。

次回福袋の受付は、10月となります。

逃したくない方は、こまめにルピシアのHPをチェックしてみて下さいね。

それではまた。

☞ ルピシアHP