【ルピシア福袋ネタバレ】おまけのバッグが可愛い2021夏ノンフレーバー竹

【ルピシア福袋ネタバレ】おまけのバッグが可愛い2021夏ノンフレーバー竹

859views

年に2回のお楽しみ。

今年の夏も、ルピシアの福袋が到着しました!

これまで、フレーバード入りバラエティやノンカフェイン、追加販売の福袋など買いましたが、結局今回は一番お気に入りの「バラエティ・ノンフレーバー竹」を注文しました。

色々買ってみるけれど、最後はこれに戻ってしまうのですよね。

気軽なティーバッグはとっても重宝するけれど、リーフティーの方が容量が多いので、今回もリーフティーです。

ルピシアの福袋は、松と竹にはおまけがついてくるので、今日はおまけからご紹介です。

ルピシア2021夏の福袋、おまけは可愛いグリーンのストレージbag

ルピシア2021夏の福袋おまけのストレージbag写真

ルピシア2021夏の福袋、おまけは可愛い、グリーンのストレージバッグです。

ん~、この間もバッグだったような・・。

福袋のおまけは、ほかにもティーバッグやリーフティーのアソート等から選べるのですが、使い勝手の良さそうなバッグに今回は決めました。

ルピシア2021夏の福袋ストレージバッグを広げた写真

お茶や雑貨がたっぷり入るストレージバッグ。

写真ではちょっとくすんで見えますが、実際はもうちょっと華やかで、爽やかな感じのグリーンです。

ルピシア2021福袋についているストレージバッグを開けた写真

ジッパーを開けるとこんな感じ。

内側にネットのポケットがあるのが使い勝手がよさそうです。

ルピシアのストレージバッグにお茶を入れた写真

お茶を入れてみました。

結構大きい長方形で、大きめのランチボックスも入りそう。

持ち手は上だけではなく、横にもついているので、縦にも横にも使えます。

色もなかなかいいし、これは使えそう♡

ルピシア2021夏の福袋、ノンフレーバー竹の中身はこちら

ルピシア2021夏の福袋中身の写真

それでは、ルピシア夏の福袋2021ノンフレーバー竹の、ネタバレです。

今年は・・、なんか・・、『こんなんだっけ??』とちょっと思ってしまったラインナップ。

文句があるわけじゃないんだけど、ちょっと貧弱な感じかな??

2019年が11袋だった事を思うと、今回は10袋。

ひとつかふたつは季節限定の茶園ものとか、25gの高級品が入っていることが多かったけど、今回はスタンダードなものばかりで、『すーん・・』て感じでしたが、気を取り直してご紹介です。

紅茶は全部で4種類!今回はベーシック品のみ

ルピシア福袋2021夏の中身紅茶の写真

「ルピシア福袋2021夏」に入っていた紅茶は全部で4種類。

★ ダージリンオータムナルプレミアム

★ ドアーズクオリティ

★ ウバハイランズクオリティ

★ ティーブレイク

ノンフレーバーを頼むと、高確率で入ってくれるダージリン。

今回は「オータムナルプレミアム」。

茶園ものではないけれど、若くて青い感じの香りとフレッシュさ、適度な渋みが特徴で、ファンの多いダージリンは、他の茶葉とは一線を画す存在感を放ちます。

ダージリンは高価だから、福袋ありがたいわ~。

それから、ちょっとクセがあって、強めの味わいのウバ。

(ちょっと苦手)

気軽に飲めるブレンドの「ティーブレイク」。

「ドアーズクオリティ」は、以前も福袋に入っていて、飲んだ記憶があるけれど、あんまり思い出せないな・・・。

何回か前に、すごく美味しいお茶が入っていて感動したのだけれど、あれは何だったけ・・・。

「ハブカル」とかだったかなぁ・・・。

和食の定番!日本茶はお得な「おまえさま」他

ルピシア福袋2021夏に入っていた、日本茶の写真

食後に美味しい日本茶。

ノンフレーバー竹を選ぶと、「紅茶」「日本茶」「ウーロン茶」の3種類からノンフレーバーの茶葉が入ってきます。

今回は・・・

★ おまえさま

★ 極上撰茶「京都」

★ 宇治「やぶきた」

の3種類。

「おまえさま」は、大体2分の1の確率で入ってくる、お得な緑茶。

通常の茶葉が25g~50グラム入りなのに対し、「おまえさま」は100g。

全く主張してこない、飽きのこないというか、本当に普通の食後用のお茶です。

「京都」は飲んだことないけど、極上らしいブレンドなので、お菓子と共に。

やぶきた茶は、一般的な美味しさですよね。

ちょっといい日本茶は嬉しい。

むかし、ルピシアの福袋にほうじ茶が入ってたことがあった気がするのですが、すごく香りがよくて美味しかったから期待してたけど、入ってなかったな、残念。

密かな楽しみ、ウーロン茶

ルピシアの福袋2021夏ウーロン茶の写真

最後は、毎回密かな楽しみにしているウーロン茶。

台湾烏龍が入っている事が多く、日本茶とも緑茶とも違う味わいで大好きなんですよね。

緑茶と紅茶はスーパーでもいいものが手に入るけど、台湾烏龍とかは手に入り辛いから嬉しいです。

★ 台湾烏龍茶 早春摘

★ 文山包種 特級 冬摘み

★ 鉄観音

台湾産が2つに、中国産の有名烏龍「鉄観音」。

合わせて3種。

文山包種は初めてです。

パッケージを読むと、台湾が誇る伝統的な烏龍茶だそうで、緑茶に似ているって書いてある。

期待です。

ルピシアの福袋2021夏のレビュー終了

という事で、ルピシア福袋2021夏の福袋、ネタバレ終了です。

今回は、緑茶が嬉しいという感じで、何となく可もなく不可もなしって感じで、気の抜けたレビューになってしまいました。

ちょっと、紅茶が今ひとつだったかなぁ・・・。
ダージリンが入っていたし、福袋だから満足してますけどね

今年から子供が二人とも家を出て、水筒を持たせることもなくなったから、お茶の消費が少なくなると思っていたけど職場に持って行く用の自分の水筒は変わらないし、子供がいなくなった分、余った時間でゆったりお茶を飲むことも多くなったり、人にあげたり子供に贈ったりして、意外とお茶の消費は変わらない。

というか、むしろ消費が多くなったので、次回は一番たくさん入っている「松」の福袋を頼んでみようかなと、実は今思っています。

一遍にたくさん手に入ると、人に分けるという事ができていいですよね。

ルピシアの福袋、次回の予約は10月です。

時が過ぎるのは早いですね・・・。

それではまた。