ルピシア2019冬の福袋の中身は!【ノンカフェイン・竹】

ルピシア2019冬の福袋の中身は!【ノンカフェイン・竹】

1,159views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

ルピシアから、2019冬の福袋が到着しました!

ルピシア福袋中身の写真
なんかたくさん来た!

こんにちは、かたせうみです。

今日は、世界のお茶の専門店『ルピシア』から、2019冬の福袋が届いたので、レビューします!

毎年夏と冬、買わない時もあるけど楽しみにしているんですよね~!

いつもはお茶のノンフレーバーバラエティーだけど、最近夜に飲めるお茶がなかったので初めて『ノンカフェイン・ローカフェイン』の福袋を注文してみました!

そして、まだ2018年なのに、何故『2019冬の福袋』なのかというと、福袋の店頭販売は、2019年1月1日からなんです。

ネットで購入すると、早く手に入るんですよ。

ルピシア福袋、ネット販売の松と竹はおまけがついてくる!

ルピシアの福袋の種類は、大きく分けて松・竹・梅の3種類。

内容も、リーフティーやティーバック、フレーバードやノンフレーバー、バラエティ等々で選べます。

さらに、ネット販売で松か竹を買うと、選べるおまけがついてきます。

今回は、ティーバックやリーフティのおまけの他、トートバッグが選べたので、私はトートバッグを注文しました。

これ、かわいいよぉ~(*’ω’*)

ルピシアオリジナルトートバッグはこんなです。

f:id:kataseumi:20181220172501j:plain

今回のトートバッグの大きさは、「ちょっと大きめなランチバッグ」という感じ。

マチやポケットもついていてしっかりしています。

ルピシアノベルティーのバッグ写真
サイドポケットやマチもある!
f:id:kataseumi:20181220172536j:plain

お弁当に水筒も入る可愛いバッグ。

これはいい!

バッグにしてよかった、明日からお弁当はこれに入れて持っていこうっと!

ノンカフェイン竹の中身は!

f:id:kataseumi:20181220172540j:plain

この福袋本当の名前は「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(フレーバード含む)」というのですが、長いのでノンカフェインで統一しますね。

入っていたのは、こんな感じです。

❤ ルイボスブレンド  7種

ピッコロ・ルイボスレモン・ヤミ―・キャラメル&ラム・ジャルダンソバージュ・ラビアンローズ・ピーチメルバ

  

❤ ハーブティー    4種

スウィートドリームス・ボンヴォワャージュ・エルダーフラワー&カモミール・キケリキー!

  

❤ デカフェ紅茶    4種

アールグレイ・アップルティー・マスカット・スペシャル

紅茶の福袋より数が多い! 

単価の関係でしょうか?!

お茶の福袋だと、ダージリンや東方美人等のお高いお茶が入ってるからですね?

では、ざっと見ていきましょう!

ルイボスフレーバード 

ルピシア福袋ルイボスティー中身
ルイボスは数が多い

ルイボスティーは7種です。

ノンカフェインとなると、ほとんどがルイボスティーですね。

夏の福袋だと、麦茶が入ったりするのかな??

ルイボスティーは、身体には優しいけれど、ちょっと薬臭い味。

慣れないとなかなか飲めないのですが、最近はフレーバーのついた飲みやすいものも出回っています。

今日来た中では、「キャラメル&ラム」が美味しくておススメ!

冬にとても合う、こっくりとした味。

以前、お試しで入っていて美味しかったので、今回ノンカフェインを思い切って買ったのです。

福袋に入っていてよかったぁ。

「ピッコロ」は、ルピシアのルイボスでは一番人気。

ハニーやベリー、アプリコットで香りと風味がつけられていて、マリーゴールドがブレンドされています。

ルイボス独特の癖がなくて、すごく飲みやすくて美味しいです。

他は試したことないけど、「ラビアンローズ」は、ルイボスにハイビスカスとローズヒップだそうなので、バレエに行くときにでも持っていくかな?

ハイビスカスとローズヒップにはビタミンCが多く含まれていて、代謝や疲労回復が望めるので、最近はアスリートも愛飲しているようですよ。

あとは、鉄板のレモンマートルと併せたやつは美味しいと思います。

ジャルダン・ソバージュは、ベースがグリーンルイボスだそうなので、飲みやすそうですね。

ドライマンゴーやマリーゴールド、コーンフラワーのブレンドに、シトラスの香りづけという事で、トロピカルな感じかな??

ハーブティー

f:id:kataseumi:20181220172518j:plain

ハーブティーは普段ほとんど飲まないので、全部飲んだことありません・・。

4種中、2種にカモミールが入っています。

「キケリキー!」は、レモングラスと苦手なミント・・。

スウィートドリームス!は、早速飲んでみたけど、飲みつけないとちょっと・・・でした。

多分、娘はもうダメだな・・。

う~ん、個人的にはブレンドを見る限り微妙な感じです・・。

美味しいかもしれないのに、こんなレビューでごめんなさい・・。

デカフェ紅茶

f:id:kataseumi:20181220172505j:plain

デカフェとは、リーフ等から特殊な技術でカフェインを除去したものの事を言います。

なので、カフェインは少し残っているみたいですね。

わりと前からあるんですが、デカフェにすると味が落ちるんですよね、なんでだろう・・。

でも、カフェインを摂らずに紅茶を楽しみたい夜や、妊娠中にも飲めるので、最近は結構スーパー等でも扱っていて、売り場をのばしている感じです。

入っていたのは、フレーバー×3に、ノンフレーバ×1。

どんな味かな??

アールグレイは期待大です。

マスカットは、カフェインが入っている方を飲んだことあるけど・・・ちょっとがっかり・・。

以上、2019冬の福袋ネタバレでした

以上、ルピシア2019年冬の福袋、ノンカフェイン竹のレビューでした。

私は、寝る前に紅茶や緑茶を飲むと結構眠れなくなるので、夜にお茶が飲みたくなった時に困っていたんですよね。

ノンカフェインは、たくさん入っていたので今日から気にせず、夜にお茶が飲めるようになって嬉しいです!

ノンカフェインだと子供も飲めるのでいいですね。

ルイボスティーは、妊娠している方でも大丈夫ですが、ブレンドされているハーブによっては妊婦さんに適さないものもありますので、注意してくださいね。

ルピシアの福袋は、店頭発売は2019年1月1日です。

HPでは品切れがほとんどですが、まだ福袋は購入する事ができますよ。

読んでいただき、ありがとうございました。