ルピシア2022冬の福袋ネタバレ!【バラエティー竹・ティーバッグ】

ルピシア2022冬の福袋ネタバレ!【バラエティー竹・ティーバッグ】

344views

今年も季節の風物詩、年に2回のルピシアの福袋が到着しました!

いつもはリーフティーで、ノンフレーバー竹を注文するのですが、今回はお手軽にティーバッグ。

たまにはいいかなとフレーバー入りのバラエティを注文しました。

おまけは初の「オリジナルステンレスマグ」。

ステンマグ欲しかったんですよね、今まで買わなくてよかった~ぁ!

という事で、ルピシア2022年冬の福袋、ネタバレです。

ステンマグの保温力は、68度以上で1時間、8度以下でも1時間

ルピシアの福袋のおまけ、ステンレスマグ(グリーン)を手に持っている写真

ルピシアの福袋は、竹以上のグレードを注文すると選べるおまけがついてくるのですが、今年はそのひとつがステンレスマグでした。
(他は、リーフティーかティーバッグ)

色はブラウンとグリーン。

私は迷わずグリーンを選んだのですが、ブラウンの方が人気があったようで、2021年12月22日に確認時は、ブラウンは品切れとなっています。

ルピシアの福袋のおまけ、ステンレスマグの上部写真

ちゃんとフタもついています。

ルピシアのステンレスマグ空の写真

フタにはパッキンがついているので、飲み物がこぼれてしまうのを最小限に防いでくれます。

結構軽いので、そんなに保温力は期待できないかも??

ルピシアの福袋についていたステンマグの説明書の写真

容量260㏄。

保温効力は、68度以上を1時間。

保冷効力は、8度以下を1時間だそうです。

スープジャーとかじゃないから、十分かな?

陶器のマグも大好きだけど、ブログ書くときにお茶がすぐ冷めてしまうので、保温力もあってフタつきのステンレスマグは大変ありがたいです。

最近はランチバッグとかが多かったので、素直にうれしい。

子供達も一人暮らしをするようになって、お茶の消費も減ったので、今年は福袋を買うか悩んだのだけれど、ステンレスマグが欲しくて結局買う事にしたんだった・・。

ルピシア福袋2022冬、「バラエティ竹」の中身はこちら

ルピシア福袋2022冬ネタバレの写真

それでは、肝心のお茶のネタバレいってみましょう。

正直な所、『う~ん、変わり映えしないな』という感想。

ルピシア2022冬福袋の中身「日本茶」の写真

まずは日本茶。

最近は、食事中や食後に日本茶を飲むことが多くなりました。

ちょうど「おまえさま」が切れた頃だったので、大きな袋に入ってくる深蒸し煎茶「浮世一分五厘」はナイスタイミング。

日本茶だと、水出しも早いところがいいですよね。

浮世一分五厘は、棒ほうじ茶が入って香り高いのに、日常な逸品。

私は凄く気に入ってます。

他は、「白桃煎茶」に「宇治やぶきた」

箱から「白桃」という文字が見えた時には

白桃烏龍きたかっ!!?

と、ときめいたけれど、ぬか喜びでした。

『白桃烏龍極品』は、松の袋にしか入らないと聞いたことがあるけれど、本当かな・・?

中国茶は、3種!ジャスミンティーと、台湾烏龍、それから黄金桂

ルピシア2022福袋中国茶の写真

毎回密かな楽しみ中国茶(台湾烏龍等も含む)。

「茉莉春毫(モーリーチュンハオ)」、「名間金萱 軽焙煎(ミンジェンキンセン ケイバイセン)」、「黄金桂(オウゴンケイ)」

「茉莉春毫(モーリーチュンハオ)」は、ジャスミンティーです。

ジャスミンティーは好きなので嬉しいですね。

ティーバッグだと、お茶を作るのが楽だし、水筒に放り投げるだけなのでお手軽です。

ただし、ルピシアのティーバッグって、何煎も出ないのが難点・・。

そして、黄金桂などは、意識しないと余ってしまう・・。

残りは紅茶。ノンフレーバーはスタンダードブレンド3種

ルピシア2022冬の福袋ストレートティーのネタバレ写真

ルピシア2022冬の福袋バラエティー竹。

ネタバレの後半は紅茶です。

今回、フレーバーのついていないものは3種。

「ベルエポック」「アフタヌーンティー」「アッサム・カルカッタオークション」

どれも2~3回に1回の確率で入ってきます。

ていうか、アッサム・カルカッタオークションなんて、4/5の確率で入ってきます。

フレーバードティーが入るせいか、ダージリンとか入ってなくて残念。

ホットのダージリンはなかなかうまく煎れられないのだけれど、水出しにすると簡単にマスカテルフレーバーが引き出せるのよ・・。

フレーバードティーは4種!珍しくチャイが仲間入り

ルピシアの福袋2022冬フレーバードティーネタバレ写真

ラストはフレーバードティーです。

「ロゼロワイヤル」に「クッキー」

一番うれしい「アールグレイ・ダージリン」

それから、私は初めてなんだけど、チャイが入ってきました。

ルピシアチャイティーバッグの写真

チャイバッグ「カルダモン&ペッパー」。

パッケージ可愛い。

チャイの入れ方写真

なんか、電子レンジで作るように書いてあるけど、私は鍋で作ります。

チャイはほとんど飲まないのだけれど、週末のリラックスタイムに取り入れてみようかな??

辛いカレーを好む人は、ミルクをたっぷり入れて、食後などに楽しむのもおススメです。

ダイエット中だけど、チャイは甘い方が美味しいから、ハチミツ入れようかな?

ルピシア福袋2022ネタバレ終了。珍しくまだ買えます

という事で、ルピシア福袋2022冬ですが、店頭では年明けに販売されます。

ルピシアの公式サイトでも、数は少なくなっていますが、まだ手に入る様でした。

今の時期だと、例年ならほとんど完売してしまうのに珍しいですね。

福袋なので、中身に文句はないのですが、流石に続けて買っていると、いつも同じ顔ぶれなのが残念な所です。

もっと、季節の限定商品とか入っているといいのにね。

それではまた。