お得!レンブラントホテル東京町田の中華ランチ!

お得!レンブラントホテル東京町田の中華ランチ!

9views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

今日は、町田にあるレンブラントホテルにきています。

久々の娘ランチなのですが、近所で探していたら、こちらのホテルランチがすごくリーズナブルでビックリ!!

ランチビュッフェも魅力的でしたが、今日は二人とも好物の中華で決まり。

という事で、「龍皇(ロンファン)」に来ました。

龍皇のランチは、アラカルトもあるけれど、ビュッフェではなく、コースまたはセット。

一休で予約すると、ちょっとお得になったり乾杯ドリンクがついていたりするのですが、コースが限られているので、今回はHPから「ランチ限定、選べる食彩御膳」を予約。

選べる食彩御膳は、メインを選んだ定食風のセット。

楊貴妃コースなども魅力的だったのですが、娘も私も、白いご飯とメイン(エビチリとか青椒肉絲など、月毎に少しづつ選べるメニューが変わる)で食べる、正統派というか、中華定食的な部分に惹かれ、決めました。

お値段税込2,000円(2024年10月時点)でホテルランチは、お得すぎるでしょ!

と言うことで、次項、食レポです。

龍皇到着!まずはビールから。前菜付きのランチ食レポ

小田急線または横浜線の町田駅から徒歩10分程度、レンブラントホテルに到着しました。

ここは、大分以前に東急ハンズの大きなビルがあった場所のすぐ向かい。

今は、「ミーナ」と言う商業ビルになっていますが、ちょっとだけ町田の外れといった雰囲気。

町田駅から繁華街を歩いてくれば一本道だし、古い商店街やファッションビルを抜けて来るので、多少歩いても飽きない道です。

時間通りに到着すると、すぐに席に通された。

今日は平日だからか、有閑マダムや高齢ご夫婦などが主な客層。

予約しなくても入れそうな雰囲気でしたが、午後12時を回る頃にはほぼ満席となっていたので、やっぱり予約するのが正解かも。

席へ通されメニューを渡されます。

一応、予約時にウェブからメニューも選んでおいたのですが、この感じだと、当日の追加注文やメニュー変更なども大丈夫そうでした。

開店直後のお店の雰囲気。

ホテルのレストランらしく、落ち着いた雰囲気で、個室もあり。

従業員は少なく、フロアーはほぼワンオペ状態な感じでしたが、待たされることはありませんでした。

娘はコーラ、私はビールで乾杯

選べる食彩膳は、前菜、天心(2点)、メイン(メインによっては白米付き)に、デザート。

楊貴妃ランチや他のコースもありますが、どうしても私と娘は白米が食べたかった・・。

まずは前菜。

中華クラゲと、椎茸とトマトの、焚き合わせ的な何かよく分からないものと、蒸し鶏。

中華クラゲ大好き!

蒸し鶏も美味しかったです。

真ん中の赤いものはトマトでしたが、食べつけない味で、コメント不可。

椎茸は美味しかったです。

ビール飲んでいるので、前菜があるのはとても嬉しい。

余談ですが、周囲の席でもビールやワインを飲んでいる人が多く、「10年ぶりね〜。」などという会話なども繰り広げられ、平和でゆったりとした空間。

点心とメインとご飯は一緒に登場。

メインはエビチリで、天津はシュウマイと海老蒸し餃子です。

月によっては油淋鶏や麻婆豆腐などもメインに上がる様ですが、今日その二つはなく、メインは好物のエビチリに決定。

天心が意外と丁寧な作りで、ホテルのプライドを感じさせます。

エビチリも、エビがプリッとしていて食べ応えあり、美味しかったです。

2杯目のチャイニーズスプモーニ。ライチとウーロン茶のカクテル
デザートの杏仁豆腐

選べる食彩膳のデザートは杏仁豆腐。

トロッとしたタイプではなくて、昔ながらの、寒天を使った固いタイプがシロップに浸かっているもの。

これがまた、水分が多くて多くてサッパリしているから、中華の食後に合うんです。

選べる食彩膳!ちょうど良すぎのボリュームで超おすすめ!

龍皇の中華ランチ、美味しかったです。

たった2,000円で、この雰囲気でこのメニューをいただける事に、ビックリ!

なんて穴場を見つけてしまったんだ私は!

お食事のボリュームもちょうどよく、腹9分目といった感じで、ケーキセットくらいなら更に楽しめる余裕があるくらいです。

いつも、結構はちきれんばかりに食べてしまって、「もう何も入らない・・」って感じで苦しくなったりするのだけど、龍皇のランチは、満足するのに体が重くならない量で、貴重です。

もちろんこれは、ランチ限定のリーズナブルなセットだからということもあり、楊貴妃ランチとかコースとなるとボリュームが格段にアップするので、すごくお腹が一杯になるんだと思うのですが、今日のランチは本当にちょうどよくて体が楽でした。

意外と穴場な町田のレンブラントホテルのランチ。

すごく良かったので、次回はパームツリーのビュッフェへ行ってみたいなと思います。

さて、この後いつもの猫カフェでまったりする予定だったのですが、定休日で残念だったことは、内緒。

レンブラントホテル東京町田には、和食や洋食のレストランも入っていて、ディナーも楽しめます。

お近くの方は是非、気のおけないお友達や、ちょっとしたお食事の席で、訪れてみてはいかがですか?

リーズナブルなので、ランチで下見もおすすめです。

予約はHPや一休などからできるので、チェックしてみてくださいね。

それではまた。