こんにちは、かたせうみです。
夏が近づくと、ふとネットの片隅に貼られている緑っぽい広告、気になりませんか?・・。
そうです、あれです。
Brooksの『抹茶&檸檬』です。
檸檬が入って、とってもおしゃれで美味しそうな広告です。
今日は、どうしても気になったから買ってみた、『抹茶&檸檬』のレビューです。
Brooksって、知っていますか?
Brooksは、テレビCMや折り込み広告でおなじみ、格安ドリップコーヒーの通販サイトです。
うちの職場では、自分用職場コーヒーをBrooksで購入している人が数人います。
私は、コーヒーは飲まないので『ふぅ~ん。』と思っていましたが、去年頃から見かける、『抹茶&檸檬』の写真が気になって、気になって。
これは・・、他にも気になっている人がいるはず。
で、注文してみましたよ!
Brooksの『抹茶&檸檬』が到着!
Brooksの、『抹茶&檸檬』が到着しました!!
通販サイトにアクセスし、注文したところ、4日程で届きました。
北海道は、中一日とるので、本州の人はもっと早いでしょうね~。
こちらです。
Brooksのサイトは、コーヒーだけではなく、お茶や健康食品も売っていました。
15袋入り、初回購入980円。
何が入ってるんでしょうね??材料を見てみましょう。
おっと、糖類とあります。
勝手に甘くないものを想像していたので、ちょっとショックです。
で、レモンパウダーに抹茶と、想像通り。
それから・・・大麦若葉エキスとあります・・。
これは・・・、青汁です。
青汁には、主にケールが主原料のものと、大麦若葉が主原料のものがあります。
ケールが主原料のものは、その昔「う~ん、まずい!」のCMで一躍有名になりました。
大麦若葉は、その栄養価はケールに匹敵するくらいですが、ケールの青汁より断然飲みやすいと、最近は多くの市販品の青汁の主原料に使われています。
デキストリンは、多糖類です。
甘味に使われているのかな?
粉末を溶けやすくする働きがあるそうなので、そういった目的で入っているのかもしれませんね。
それにしても青汁・・・・、なぜ・・。
この『抹茶&檸檬』は、ハリウッド化粧品とのタイアップみたいなので、美容面で配合されているのかもしれませんね、青汁は色も緑色だし、見た目の部分でも相性が良かったのかも。
『抹茶青汁』というのも売っていますから。
『抹茶&檸檬』を作ってみた。
では、早速作って飲んでみます。
一包を200㏄のお水で溶かし、氷を入れます。(この日は暑かった。)
少し画像を加工してみましたが、結構緑色が暗めです。
抹茶の色なのか、青汁の色なのかは、分かりません。
パッケージにも書いてある通り、お水にもすぐ溶けました。
『抹茶&檸檬』を飲んでみました。
それでは、いよいよ飲んでみます!
・・・・・・。
ん?これ、レモネードだね?普通に。
美味しいです。
甘さは控えめだけど、冷たいからかな??
レモンは控えめじゃなくて、かなりきいています。
粉末レモンなので、容易に味の想像はつくと思います。
一口飲んで、呼吸をすると、抹茶の味と若干の青臭み。
規定量の水で薄めて飲むと、ちょっとばかり粉っぽさもあります、抹茶だからね。
普通のレモネードのような甘ったるさはほとんどなくて、後口はさっぱりです。
とても美味しいのですが、こうなるともう「清涼飲料水」。
個人的には、緑茶にレモングラスがブレンドされたもののような、甘くないものを想像していたのでちょっぴりショック・・。
美味しいけれど、甘いからぐびぐび飲んだらあかん!
私の『抹茶&檸檬』利用法
この『抹茶&檸檬』ですが、規定量の水で溶かすより、500CC位の水筒に氷と一緒に いれて、ちょっと薄めに作ると甘さも控えめで酸っぱみもありおススメです。
職場やスポーツでの「一息」に最適。
口に残る感じがしなくて、ちょっとさっぱりする位なのは、抹茶が入っているからでしょうか??
通常料金は15袋1296円。
一包あたり、86円位。
安さが売りのBrooksにしては、ちょっとお高いような気もしますが、お徳用60袋入りというのもあり、こちらを購入すると、一包あたりは66円となります。
この間、趣味でやってるバレエのレッスンに持っていったら、元気にレッスンできました。
ちょっと甘くて酸っぱいので、軽いスポーツや岩盤浴にもいいかもしれませんね。
それでは今日はこの辺で、ごきげんよう~(^^)/
読んでいただき、有難うございました。