大人になっても結構楽しい・・・

沢田研二の若いころを見て「太っちゃいかんな」と思いました。

f:id:kataseumi:20181023191335p:plain

 

これ、全部留まらなかったわけじゃありませんからね!!

一部ですよ、一部。

背中の3つ位!!

こんにちは、かたせうみです。

全く踊れない私ですが、極まれに発表会なぞに登場することがあります。

大人でいい年から始めたせいか、天性のものか、結構やってるけどまぁ、踊れません。

しかし、ここは大人の特権、子供にはできない役が、たまに回ってきたりするのです。

 

踊れなくても、舞台に立てるバレエの役と言えば??

 

踊れなくても、頑張れば舞台に立てる役と言えば「ダンスなしキャラクター」ですね。

例えば・・・

 

f:id:kataseumi:20181023201442p:plain

 

舞台の格をあげる、背景に溶け込むその他大勢のモブたち・・・。

 

ある程度、マイムのあるキャラクターは教室の先生が演じたりしますが、先生が足らない場合は、大人に声がかかることがあります。

他にも、ソロパートの無いリラの精(「眠れる森の美女」)や、村のおかみさんたちも、踊らなくてもいい役があります。

そういうわけで、ある時私にも役が回ってきました。

 

バレエの衣装にも、LやLLはある!

 

発表会やコンクール、衣装はどうするのかというと、作ったり、レンタルしたり。

細いのが勝負のバレエですが、レンタル衣装にもちゃんとLやLLサイズがあり、選ぶことができます。

私はなぜ、背中のホックの一部が留められなかったのでしょう??

衣装はレンタルだったんですが、衣装屋さんではなく、他の教室からの借り物だったんです。

なのでワンサイズ。

現役の子がやる役ではないので、ちょっとばかしゆったりめにはできていました。

・・・、が、背中のホックが全部はとまらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これじゃ、もう正面しか向けません・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

他の教室から借りてるため、発表会直前の衣装到着。

ダイエットももう間に合いません。

ていうか、ちょっとダイエットしたくらいじゃ無理だもん、これ。

しかし、私はこれを着て舞台に立ちましたとも。

 

f:id:kataseumi:20181023203532p:plain

 

この衣装には、後ろがすっぽり隠れるマントがあったのです!

きっと、今まで何人もがこのマントに助けられたはず。

私は、マントで必死に背中を隠して舞台に立ちました。

マントのホックがとれたら、一巻の終わりですね。

 

f:id:kataseumi:20181023204329p:plain

 

というわけで、週末お騒がせしていた、ジュリー若き日の麗しい姿をYouTubeで見ながら、私はこんな事を思っていました。

ジュリーはべつにどうなってもジュリーだからいいかもしれないけどさっ。

 

おまけ

 

じつは、この手の衣装を着て舞台に立ったのは初めてじゃないのですが、その前の時は急な話で先生がレンタルから借りて用意してくれました。

到着した衣装はブカブカ・・。

きっと、先生ビジョンではそのドレスにぴったり合う体形に見えていたんでしょうね。

( ノД`)シクシク…

中性脂肪の件もあるし、気を付けようっと・・・。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す