ミラコレの化粧下地が出てたなんて、知らなかった!

ミラコレの化粧下地が出てたなんて、知らなかった!

1views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

ご存知「ミラノコレクション」は、年に1回のお楽しみ。

カネボウが誇る、キラキラ高級限定パウダーです。

私は、浅型コンパクトの時には毎回買っています(2年に1回の頻度)。

これは、2023年版2024年版のものは、深型ケースなので買っていない

で、来年は浅型コンパクトの番なので、いそいそと予約しに行ったんですが

ミラノコレクションに、下地が出たんですよ!

お試しになりませんか??

ええっ!

いつの間に!!

以前のミラコレのシリーズといえば、フェイスパウダーの他、ボディパウダーとフレグランスって感じだったんですが、2年ほど前にボディパウダーが廃盤となり、それに変わって下地が登場したらしい・・。

こ・・、こんなの、買うしかないでしょ!

と言うわけで、買ってしまったミラコレの下地(限定品)

そんな訳で、買ってしまったミラノコレクションの化粧下地、8,000円。

・・・、高い・・(サイトなどによっては、今ちょっと値下げされてるっぽい)。

created by Rinker
Milano Collection(ミラノコレクション)
¥6,620 (2024/10/14 15:54:40時点 Amazon調べ-詳細)

でもまぁ、容量が50グラムあるので、通常のチューブの下地が30グラムで4,000円くらいと思うと、「ちょっと高級」くらいな感じでしょうか??

シャネルの下地とか、30グラムで同じくらいのお値段しますからね(本当は、今回シャネルの下地を買おうと思っていたのです・・。)

容器はこんな感じで、レトロクラシックな、ラグジュアリーなデザイン。

スパチュラついてます。

チューブのものに比べると、重いし大きいしスパチュラで塗んなきゃで使い辛いしで、旅行に行く時とかは、移し替えたりしないとかさばりそうです。

でも、こういうちょっと不便というか、機能性を重視せず、デザインを重視する様なところが、ミラコレの魅力でもあるので、チューブとかにならないで欲しいなという思いもあります。

箱の内側に、使用方法や成分表示

下地クリームは、薄いピンク色。

香りは、ほんのりリリーが香る、ホワイトリリーブーケだそう。

私の好きなリリーの香りで、気分が上がる。

微香ではあるけれど、百合の香りが嫌いな人は多分買っても使わなくなっちゃうから、リリーがダメな方は、残念ながら諦めた方が良さそうです。

塗るとこんな感じで、伸ばすと透明になります。

この時点で、「顔がパッと明るくなる」などの、カラーコントロール的な役割は望めない事確定。

ツヤは出ます。

塗ると、透明になります(写真は少し残るように伸ばしてます。)

しかし、伸びが良くて軽いテクスチャーで、重い感じは一切なく、使用感はとてもしっとり。

と言うか、めちゃくちゃ良くて、下地と言うより、これもう美容液。

デコルテにも塗りましょうとの事で、首周りにもせっせと伸ばす。

何やら、顔とデコルテ両方に塗ることで、統一感が出たり、顔から首のラインが美しく演出されるとのこと・・。

首元は年齢が出ますからね、しっかり塗らないと・・って、悲しい・・。

化粧ノリももちろん良いし、つけたての美しさが長時間保たれ、改めて『買ってよかった〜〜!』を実感。

ですが、その分カバー力が限りなくゼロに近いので、シミやそばかすなどのカバーしたい部分にはコンシーラーなどが必要です。

キラキラなんかも入ってはいないので(ラメは入っていませんが、お肌にフィットし、光を拡散する作用により、ツヤは感じます)、最近流行りの盛りメイクが好きな若い子達には物足りないし、必要ないかなと思うけど、午後のお肌の疲れや、乾燥によるちりめんジワなどが気になる様になってくると、この下地の素晴らしさが分かりますよ、きっと。

という事で、この下地はリピート確定なのですが、数量限定品なので、いつものショップではもう売り切れてました。

大きなショップや通販とかではまだまだ買える様ですが、偽物などもありそうなので、購入を検討されている方は、お気をつけくださいね。

この下地、通年で買えるといいのにね。

それではまた。

created by Rinker
Milano Collection(ミラノコレクション)
¥6,620 (2024/10/14 15:54:40時点 Amazon調べ-詳細)