最近、若い子の間で常識となりつつある、フェイク下まつ毛。
アイライナーで下まつ毛を描いて、フサフサに増やすテクニックなんですが、試してみたい。
でもっっ!!
手持ちのアイライナーでは、そもそも下まつ毛が描けないとか、ないですか??
下まつ毛を上手に描くのにはそれなりの慣れとか練習が必要ではありますが、それ以前に、リンクル系の下地やクリームで、下瞼部分の油分が多いせいなのか、年齢により凹凸やヨレがあるせいか、いくらやってもアイライナーで下まつ毛を描くことができないんですよ。
・・、上手に描けないとかではなくて、アイライナーでスッとやっても、色がつかないというか、とにかく魔法のように描けない。
で、力を入れて描くと、まつ毛じゃないぶっとい線が描かれて終わり。
動画で下まつ毛描いてる人、あんなにスッススッスと、どうやってんの??
単純に年齢の問題なのか??
しかし私はついに見つけました。
普通に下まつ毛が描けるアイライナーを!
プチプラ王者!キャンメイクのリキッドアイライナー
そんな感じで、今日は50代でも簡単に下まつ毛が描けたアイライナーのご紹介です。
美容サイトでも同じような特集が組まれていることがあるけれど、あれは、「細く、自然に、描きやすい」という感じのレビューですよね。
でも、この記事は、「実際に描けた」というご報告です。
他にも描けるアイライナーはあるかもしれないけれど、私は知らないので、今日はコレだけ。
お気に入りのアイライナーはあるんだけど、どれもこれも、下まつ毛は描けなかったし、ブラックのライナーでは、ちょっと下まつ毛描くの怖いですよねw。
プチプラとコスパの女王「キャンメイク」のリキッドアイライナー。
誰に聞いたとか勧められたとかではなくて、たまたま娘が使っているアイライナーを借りた時に、若者向けだし、もしかしたら・・、と思って試してみたら、簡単に下まつ毛を生やかすことができてビックリ・・。
何コレ・・、って感じで、そのまま近所のドラッグストアで自分も買ってきました。
う〜ん、染料みたいなのが違うのかなぁ・・。
娘が使っていたのは、写真下の「ラスティングリキッドライナー」で、写真上の方が、より細く描ける「スリムリキッドアイライナー」ですが、両方買って使ってみた感想としては「さほど違いはない」って感じです。
筆圧とかも関係してるかもしれないですが、悩むより2本買ってもいいかもですね。
私も2本買っちゃったし。
参考までに、ちょっと強めに指にラインを描いた写真を載せときます。
ベースメイクやパウダーで整えてないので、力を入れて描かないと、写真に色が出るくらいにならないので、写真だと太いラインですが、しっかりベースメイクで整えたお肌でなら、もっとちゃんと細く描くことができますよ。
下まつ毛を上手に描くのは練習がいるけど、私のような睫毛貧民は、少し足すだけで目元に華が出るので、気になる人や、今までのアイライナーじゃちっとも下まつ毛が描けなかった人は、コレなら大丈夫なので、試してみてください。
ただし、ノーメイクとかBB位のベースでは描けません。
多分。
しっかりとしたベースメイクとパウダーで、キャンバス(顔のこと)を整えてから、下まつ毛を描いてみてくださいね。
それではまた。