大人になっても結構楽しい・・・

【お取り寄せ?買いに行く?】気になるお持たせスイーツ3選

年末年始や季節の変わり目、お招きを受けることが多くなります。

そんな時、持っていくお土産に悩みますよね。

有名デパートで買うのもいいけど、私はちょっと忙しかったり難儀な時は、お取り寄せスイーツに頼る時が多いです。

でも、お取り寄せと言ってもよく分からずに注文するのも怖いですよね。

今日は、私が今気になっている、お取り寄せスイーツのおススメなどを3つ+番外編で紹介します。

悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

1、ル・キューブ高匠のらすく

ル・キューブ高匠公式ページ

ル・キューブ高匠は、大阪の高級食パン専門店「高匠」が運営している、らすくの専門店です。

お店はエキマルシェ大阪にあり、お取り寄せもできます。

らすくには、高匠の美味しい食パンが使用されており、味は全部で11種類!

バゲットのラスクと違ってパンの密度が高く、パン自体のほのかな甘さと旨味が感じられる一品で、とても美味しいんですよ。

甘いのもしょっぱいのも!

一口サイズでかわいい。

形もキューブ型で一口サイズなので、手を伸ばしやすいという所もいいです!

「高匠」の名前はとても有名なので、近くにお店が無くても知っている人は多いです。

だから、知名度の高さも気を遣うお持たせにはもってこいです。

ラ・キューブ高匠』のらすくの食レポは記事にも書いたので、是非読んでみてください。

ル・キューブ高匠公式ページで見てみる

2、志満秀の「クアトロえびチーズ」

クアトロえびチーズ公式ページ

パステルカラーがきれいで、インスタ映え一押しの気になるお菓子は、「志満秀」の『クアトロえびチーズ』

香川のえびせん屋さんの老舗「志満秀」が手掛けるお菓子です。

スイートに見える外観ですが、実は、中にチーズソースが入っているえびせんで、大人味。

4食あるえびせんは、それぞれ「カマンベール&ブラックペッパー」・「モッツアレラ&バジル」など、中のチーズソースの種類が違うんですよ。

特に、海のようなブルーのえびせんのソースは、「ゴルゴンゾーラ&ハニー」と、ここも流行を抑えています。

ゴルゴンゾーラにハチミツをかけたピザとか、イタリアンで大人気ですよね。

クアトロえびチーズ公式ページ

『クアトロえびチーズ』は、水や塩にもこだわって、第7回農林水産大臣賞や、瀬戸内おみやげコンクールの優秀賞なども受賞しています。

数人で集まる女子会など、甘いものがかぶりそうなとき、しょっぱいお菓子は大人気。

「クアトロえびチーズ」は、最近SNSでもよく見かけるので、気になっている人は多いはず。

カラフルなえびせんが並んだ途端、テーブルできゃーきゃー騒ぐ女子たちの様子が目に浮かぶようですね。

えびせんにチーズソースの組み合わせなら、男性も喜びそうです。

クアトロえびチーズ公式ページ

3、和茶倶楽部のお濃茶テリーヌショコラ

和茶倶楽部公式サイト

抹茶好きな人の所へ行くなら、抹茶テリーヌは外せませんね。

抹茶テリーヌは色々な所で販売されていますが、和茶倶楽部のテリーヌは、「 世界緑茶コンテスト最高金賞」を受賞した、 静岡のお茶屋の3代目で、日本で37人しかいない日本茶鑑定士でもある日本茶の匠、小松幸哉 さんが監修しています。

お濃茶テリーヌショコラは、本格的な和スイーツとして、今やネットでも話題沸騰です。

神楽坂の有名フレンチ「テリーヌdeショコラ」で有名な「ル・コキヤージュ」とのコラボ商品でもあるんですよ。

我が家は娘が抹茶大好きなので、娘が選ぶとしたら、お濃茶テリーヌショコラかなと思います。

和茶倶楽部公式サイト

4、番外編 「とろけるいちご」と「とろけるメロン」

最後は番外編です。

スギ製菓の「とろけるいちご」と「とろけるメロン」

この商品は、フリーズドライのフルーツに、ホワイトチョコレートがしっかり染みていて、フルーツの甘酸っぱさや、チョコレートの甘さが絶妙にマッチした、とても美味しい商品です。

「とろけるいちご」は、1年くらい前に食べて、美味しくて記事にしたこともあったんですよ。

詳しくはこちら。

https://www.kataseumi.com/entry/fukumi

スギ製菓は愛知県にあるえびせんのお店で、県内には数店舗を持つ会社さんなんですが、このとろけるシリーズはすごく美味しいのに、ギフトボックスが無いので、今日は番外編です。

ここは、他にも贈答用のおせんべいなども扱っているので、サイトを覗いてみてください。

えびせん家族

今日は、お持たせにぴったりなお菓子を3点(+1)紹介しました。

通販サイトは、お持たせだけではなくて、遠い所にいる親戚や友人に直接送れるところもいいですね。

それではまた。