パウダーを、ミラコレから資生堂の「スノービューティー」に変えてみた!

パウダーを、ミラコレから資生堂の「スノービューティー」に変えてみた!

140views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは、かたせうみです。

2024年7月21日に発売された、資生堂の「スノービューティー」を買ってみました。

かなりよかったです。

このパウダーは、よく、カネボウの「ミラノコレクション」と比較されるというか、パウダー界の双璧みたいな感じで紹介されるんですが、私はミラコレ派だったので、「パッケージが可愛いな」とは思っていても、今まで使ったことがありませんでした。

しかし、手持ちのミラコレがこんな感じに↓なっちゃったので、ちょうど発売されたスノービューティーを試すことにしました。

ミラノコレクションコンパクトの写真
こんな感じでもう無くなっちゃいそう・・。困る。しかし、最後までひび割れなどせず綺麗に使える所は、さすが高級パウダーです。

ずっと気にはなっていたんですよね〜、スノービューティー。

でも、小市民なので、高いパウダーをいくつも持てないの。

予約はしていなかったんだけど、発売されてすぐだったので、ちゃんと買えました。

よかった!

スノビューティーは、ミラコレよりサラサラしている感じ

お気に入りで、2年に一度購入している「ミラノコレクション」。

ミラコレは、1年ごとに浅型のコンパクトと深型の宝石箱型が交代するので、持ち歩きに不向きな深型の年は、私は購入を見送っています。

が、頻繁な化粧直しとかをしない限り、1個買えば大体2年近くは持つので、ここ数年私はミラコレばっかり使っていたんですが、ついにパウダーの残りが厳しい状況に・・。

そんな訳で、今回は、資生堂のスノービューティーを買ってみました。

雪をモチーフにしたデザインは、これまたキラキラしていて可愛いです。

凝ったデザインは目の保養と心の泉。

メイク用品は毎日目にするものだから、いくつかは心が満たされるデザインのものを選びたい。

気持ちって、とても大事だから。

早速、自宅に戻り開封の儀。

キラキラ加工がしてある高級感のある箱には、コンパクトとポーチが入っていました。

コンパクトカバーがついていなかったので、このポーチにコンパクトをしまえと言うことでしょうか。

個人的には、コンパクトにピッタリした、ビロードのカバーの方がよかった・・。

だって、このポーチ、ちょっとチープな感じがするんだもん。

あと、買った時にもらったおまけは、クッション性の高い厚めのパフと、紙おしろい。

紙おしろいのパッケージは、スノービューティーが入っていた箱と同じデザインで、キラキラ加工がめちゃ素敵。

人前に出しても恥ずかしくない(逆に恥ずかしい紙おしろいってなんだw)と言うか、むしろ鞄から出して見せびらかしながらお化粧を直したいデザイン。

厚めのパフについては

美容部員美容部員

夜にご使用になる時などに、お使いください。

だそうだ。

なぜ夜寝る前??と思う方もいると思いますがこれ、スノービューティーは、寝る前にもつけられる美容パウダー。

スキンケアの仕上げに使うと、美容成分を閉じ込めてくれる・・・、らしいのですが、「おしろいを寝る前」と言う違和感で、実はまだ使っていない古い考えの私。

おしろいとしてよりは、美容成分入りのベビーパウダーとして認識する方がいいのかもしれない。

でも、パフの感触は、ふかふかで気持ち良いです。

今度は夜に使ってみるかな。

さて、肝心のパウダーは、こんな感じ。

固形部分の型押しが、開けた瞬間のテンションを上げてきます。

こんなの使えばすぐに消えちゃうんだけど、「新しいものの封を切ったときの快感」がここにあります。

ふんわりと控えめに香るのは、フローラルアロマだそうで、この透明感は、リリーがメインなのかな?

瑞々しくも微香で、大変好ましいです。

パウダー部分はきめ細かくて、サラサラ。

実際に顔につけると一瞬白い感じがするけれど、すぐに馴染んでくれて、ひび割れ等なし。

粉がファンデを吸いすぎないのにサラサラで、仕上がりはとても良くて、普通の日なら夕方まで綺麗にメイクが保たれます。

つけた感じも、かなりサラッとしていて軽く、エアコンの効いた室内なら、長時間サラサラが続きます。

驚いた。

ただし、カバー力はほとんどないので、カバーしたいものがある方は、下地とかファンデとかコンシーラーで土台を作る感じです。

それと、日焼け止め成分も一切入っていないと思うので、日中に使う時は、しっかりと下地に日焼け止め効果があるものが必要です。

保湿やスキンケアと言う部分では、今までミラコレを使っていたので、正直違いは分かりませんでした。

これもう、パッケージやイメージとか好みの問題で、どっちを買ってもいいし、どっちを買っても満足ですよ。

参考までに、ミラノコレクションと、スノービューティーのコンパクトの写真を貼っておきます。

価格としてはミラコレの方が多少お高く、内容量もミラコレの方が5グラム程度多いです。

ミラコレの販売開始は毎年11月中旬。

今年は浅型のコンパクトの年なので、私はミラコレも購入予定です。

【スノービューティー】お泊まりとか、温泉デートなどにも

と言うわけで、毎日コンパクトを見ながらニヤニヤしつつお化粧している私ですが、もちろん家ではスッピンです。

趣味のサウナの後も、スキンケアだけして、メイクもせずにスーパーへ行ったり電車に乗ったりもしていますが、お泊まりデートや温泉デートの時など、結構メイクを直す機会が多い女の子も多いですよね。

スッピンと言いつつも、軽くプライマーを乗せてルースパウダーで仕上げたり。

その気持ち、分かります。

で、スノービューティーは寝る時にもつけていられるので、スキンケア後にそのまま乗せて眠っちゃっても大丈夫だから、そういう予定のある時にすごく便利です。

私はもう、そういう使い方はしないんだけど、メイク嫌いの娘には、日焼け止めの後パウダーで仕上げられるよう、同じものをプレゼントしてみました。

パッケージも紙袋も可愛いくてキラキラしていて高級感があるので、もっぱらプチプラばかりの娘はちょっと喜んでました。

母の愛w。

それではまた。

使用1ヶ月後の感想はこちら