ミラコレと、スノービューティーどっち買う??!50代なら・・

ミラコレと、スノービューティーどっち買う??!50代なら・・

22views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは。

今日は、パウダー界の2強。

資生堂「スノービューティー」と、カネボウ「ミラノコレクション」、両方使ってみた感想を記事にしました。

あくまでも個人の感想です。

スノービューティーVSミラノコレクション軍配はミラコレに・・

2024年7月に発売された資生堂の「スノービューティー」。

毎年、これとミラノコレクションを悩みに悩んで、毎年ミラコレを買っていたのですが、ちょうどミラコレが切れたので、今回はスノービューティーを購入しました。

・・・、そして1ヶ月経過。

スノービューティーは、夏に発売されることもあってか、お化粧後のお肌も、まるでベビーパウダーを叩いたみたいにサラッサラになります。

サラサラで気持ちがいいので、夏場は首にまで塗ってしまう。

そして、このスノー・・・の方は、夜寝る時にも使えるので(パウダーを叩いたまま寝ても良いんですよ奥様)、しっとり系の美容液やクリーム、ゲルなどの仕上げに叩くと、サラサラでとても気持ちいいです。

それと、フィルター効果か、お肌がとても綺麗に見えるので、旅行先などに持って行くのもオススメ。

こちら↑の写真は2年近く使用している「ミラノコレクション 20203GR」。

対して、ミラコレの話。

2024年のものは、深型の宝石箱タイプ(ミラコレは、1年ごとに浅型と深型が発売される。)なので買ってなく、写真は2023年のものですが、普通にお化粧の仕上げに使うくらいなら、1年半は持つという、脅威の容量。

粉のキメも細かいので、減りも緩やかなのかもしれないですね。

で、ミラノコレクションには、通常のものと、保湿と美容効果の高い「GR」とあり、2023年のものから私はGRを使っています。

年齢には勝てません。

お値段も高くなりますが、その分やっぱり綺麗に仕上がるし、持ちもいいです。

さて、先日購入した「スノービューティー」も、コンパクトは可愛いし、良い感じで使っていたのですが、私は気がついてしまった・・。

つけて数時間はとても綺麗なのですが、夕方になると、お肌の疲れ具合というか、劣化の目立ちが結構違うんですよ。

そりゃあ、もう妙齢になってしまったのだから、「いつでも艶があってピンとしたお肌」なんて無理な話なのですが、エアコンで乾燥している所で仕事をしているせいか、夕方、目元から頬の小皺が妙に目立つようになってしまった・・。

なんていうんですか??

ちりめんジワ?????

ミラコレでも夕方にはお肌の疲れが出てはくるのですが、結構違う。

まぁ、お値段的にも、スノービューティーとミラコレのGRでは、5,000円位違うので、この2つの違いは、まんまお値段の違いかなと思っています。

というわけで、11月にはやっぱりまたミラノコレクション(GR)の購入が確定しました。

スノービューティーも普通には使うけど、主に夜のスキンケアに足す感じになりそう。

50代の私はこんな感じなのですが、スノービューティーは多分、皮脂を吸着したり、「サラッとしてテカらない」仕上がりを好む年代の方にはすごくいいんじゃないかなと思いますよ。

迷っている方は、目的や年代でご購入を決めると良いと思います。

私と同じ年代の方は、「ミラコレ」で。

それではまた。