フィットネス中に本が「聴ける!」アマゾンオーディオブック

くすみをクリアに!【メルヴィータ】ネクターブランオイルデュオをレビュー

最近すごく気に入っている基礎化粧品『メルヴィータ』

化粧水前のブースターに使っているアルガンオイルとローズトナー(化粧水)がなくなったので、前から試してみたかった白ゆりのシリーズ「ネクターブランオイルデュオ」と、リリーの化粧水を買う事にしました。

 

ブースターとは、あるものの働きを増幅させるために使用するもの。

 

ですから、化粧水前のブースターは、化粧水の働きや効果を最大限に引き出すために使用するものなんです。

 

白ゆりのシリーズは、お肌のくすみにアプローチする成分が入り、ローズに比べて少し高いんですよね・・。

 

アルガンオイルとローズトナーについてはこちらの記事に書いているので、良かったら読んでみてください。

アルガンオイルは素晴らしくいいですよ。

白ゆりのオイルクリアセットは可愛いパッケージで到着!

メルヴィータのネクターブランとフェイストナーは別売りなんですが、キャンペーンセットで買うとお得なんです。

なので、「白ゆりのオイルクリアセット」を注文。

そしたら、自分用なのに可愛くパッケージングされてきて感動~。

 
Melvita ネクターブラン ウォーターオイル デュオ

こちらが、「ネクターブランオイルデュオ」

ガラスの瓶に入って、デザインも素敵ですね。

メルヴィータの商品は基本オーガニック。

植物からとれる様々な成分がお肌に働きかけてくれます。

 
メルヴィータネクターブランオイルデュオの写真

よく見ると2層になっていますね。

オイルデュオは、マドンナリリーからとれるオイル層と、ホワイトシーリリーエキスの入ったウォーター層の2層からできているので、良く振ってから化粧水の前に使います。

ブースターの役割をするので、化粧水の前に使う事によって、その後水分などをしっかり掴んではなさず、よりお肌が潤うようになるんですよ。

 

アルガンオイルもブースターに使用しますが、これらはお肌のコンディションを整え、その後のケアが効果的になる肌土台を作ってくれます。

最近は、化粧水前のケアも色々増えてきましたね。

 
 

使いやすいスプレー式。

しっかり振ったら結構泡立ちました。

このまま顔にふるんじゃなくて、手のひらにとるか、コットンにスプレーして、顔にパッティングしていきます。

ネクターブラン

Melvita ネクターブラン ウォーターオイル デュオ

ネクターブランオイルデュオの使い心地は、意外とさっぱりしてるけど、既に潤っている・・。

化粧水前使用で、うるおい肌へ Melvitaアルガンオイル

早速「メルヴィータネクターブランオイルデュオ」を使ってみます!

メルヴィータ商品の中ではブライトケアに特化した白ゆりシリーズ、くすみが気になる年頃だから、楽しみです。

ユリのエキスも入っているけど、 ウィンターグリーンエキスが紫外線を受けた古い角質を柔らかくして、くすみや肌にごりをケアしてくれんだそうです。

使っていくと、肌のトーンを明るく整えて、透明感を引き立ててくれるって書いてあるので、ワクワクしますね。

 

香りは・・、少しオイルっぽい感じの香りがするかな??

アルガンオイルの方は、オリーブっぽい香りだったけど、ネクターブランはちょっと違う感じの香り。

ユリの香りもほのかにします。

 

使い心地は、意外とさっぱり・・。

アルガンオイルがかなりしっとりしていたので、オイルが入っているのにこの使用感には驚きです。

オイルが苦手な人でも、これなら絶対大丈夫だと思う。

 

さっぱりしているのにとても潤うので、もうすでに化粧水も要らないのではと思うくらいですが、この後しっかり化粧水で水分を更に補給します。

 

フラワーブーケリリーフェイストナーを使ってみる!

こちらは、お揃いで買った『フラワーブーケリリーフェイストナー』

 

今までは、同じメルヴィータのローズトナーを使っていたから不安はありません。

だけど、白ゆりシリーズは、ローズシリーズより少しだけ値段が高いんですよ。

やっぱり、くすみをケアしたり、エイジングケアの成分が配合されているからでしょうか??

 
 

ローズもリリーもしっかりとろみはあるんですが、ちゃんとお肌に入っていきます。

リリーのフェイストナーには、ホワイトシーリリーエキスの他にも、レモンウォーターやマイクロヒアルロン酸が入って、エイジングにもばっちりです。

 

香りも、嫌みのない上品なゆりの香りがほのかにするだけなので、私はローズトナーよりこちらの方が好きかもしれない。

ただ、容器だけちょっと安っぽいんですよね・・。

オイル関連の容器はとってもオシャレなのに、残念ポイント。

お化粧品は、デザインも大事。

相変わらずお気に入りで使い続けているメルヴィータは、セールも多いよ!

メルヴィータシリーズは裏切らない。

というか、最近は気に入ってずっとこれなんですが、ネクターブランのオイルは使い心地もさっぱりしていてとても気持ちいいです。

アルガンオイル

「ネクターブラン(白ゆりシリーズ)」は、肌濁りやくすみ、ホワイトニングに特化したシリーズ。

なので、他にもセラムやウォッシュ、クレンジングやクリームなども揃っていて、トータルでケアできるようになっています。

 

私はオイルとトナーしか使っていないのですが、これだけでも充分なくらいの潤いです。

更にディープなケアを目指している方は、クリームやアイセラムなども加えてケアしてあげると、数か月後にはお肌が違ってくると思いますよ。

 

メルヴィータのシリーズは楽天やアマゾンでも買えるのですが、あまり品ぞろえが良くなかったりするので、私はいつも公式サイトを利用しています。

公式サイトだと、しょっちゅう送料無料とか、セットで買うと半額などのキャンペーンを行っています。

メルヴィータオンラインショップで確認してみる

メルヴィータはフランスのオーガニック化粧品で、まだまだ日本では取り扱いも少なく、飛行機の機内販売でも大人気です。

クリスマス時期にはコフレなどの用意もあり、自分用はもちろん、ギフトにもきっと喜ばれます。

 

使い心地のいいオーガニック化粧品をぜひ体感してください!

 

まずはこれから!

アルガンオイル

created by Rinker
メルヴィータ(Melvita)
¥3,850 (2020/07/14 02:18:58時点 Amazon調べ-詳細)

ネクターブランオイルデュオ

created by Rinker
メルヴィータ(Melvita)
¥4,400 (2020/07/14 02:18:58時点 Amazon調べ-詳細)

メルヴィータのオンラインショップでじっくり見たい方はこちら!

メルヴィータオンラインショップで確認してみる

ネクターブラン

それではまた。