大人になっても結構楽しい・・・

【アルブラン】潤白美肌プレストパウダーレビュー

 

日常使うファンデーション、皆さん何をお使いですか?

私は、つやのある仕上がりとカバー力が気に入って、クリームタイプのファンデーションを使用しています。

 

固形のファンデーションも持ってはいますが、しっとりとした仕上がりを知ってしまったら、クリームファンデは手放せません。

パウダーファンデは手軽だけど、ある程度エイジングが進むと、クリームとパウダーでは、仕上がりに結構な差が出ます。

 

キメやツヤ感が違うので、ここ数年、私はクリームを愛用しているんですよ。

 
 

クリームファンデには、粉が必要

 

クリームファンデには、上からしっかり粉を使わないとくずれてしまうという難点があります。

通常同じメーカーの、専用のお粉がセットで売っていますが、大きな容器で大きなパフ、粉も飛びやすいパウダータイプが主流です。

だけど、これって外でお化粧直しをするのに困りませんか??

 

クリームの上からパウダーファンデーションを使用するという手もありますが、それをすると、どうしても厚塗り感が出てしまったりするので、粉は専用品を使うべきです。

 

という事で、プレストパウダーを探していたのですが、なかなか売っていないものですね~・・・。

プチプライスでは見かけましたが、もう最近は「安物買いの銭失い」にはならないぞと決めているので、プチプラは避けることに。

 

プチプラでも優秀なものはあるんですが、やっぱり対象年齢が10代~20代位なので、私くらいになるとちょっと厳しいんですよ・・。

 

アルブランの「潤白美肌プレストパウダー」を購入。

 
アルブラン潤白美肌プレストパウダー写真
 

メイクコーナーを探していたら、やっとありました。

プレストタイプのお粉が。

でも、「アルブラン」です。

この時点でちょっと予算オーバー・・。

 

「アルブラン」は、花王ソフィーナの、上位ブランドです。

以前下地を使ったけど、保湿効果と美白効果に優れていてかなり良かった。

でも、お値段も高くて、下手したらメインのファンデーションより高い位です。

今回購入したものも、ケースを入れたらファンデーションより高かったです。

 

 
 

奇をてらわないシンプルなデザインのケースですね。

レフィル3,800円で、ケースが1,500円。

昔、ポーラで働いていたころはもっと高いものがあったので、そこまで高くないと思いつつも、ちょっと痛い出費です。

 

潤白美肌プレストパウダーはマットな仕上がり。使用感など

 
 

このパウダーを使用して、今大体3カ月くらい経ちますが、「潤白美肌」はかなり良かったです。

粒子の細かいパウダーなので、パフで”すっ”と取っても、削れた感じが全くしません。

100均の粉ものを使うと、粒子が荒くてビックリした事ありませんか??

ブラシにとると、ガリガリ削れたりしてギョッとすることが無いですか??

・・、ありますよね・・。

 

高い化粧品は、粒子がとても細かいんです。

 

クリームファンデの上にはたくと、粉が油分を吸って、マットな仕上がり。

ツヤ感は失われますが、ピタッとお肌にフィットして、お昼過ぎでもきれいなままです。

 

始めに粉がクリームを吸うので、それまでツルッとしていた所が一瞬シワになる感じがしますが、粉とクリームがなじむと、そんなに気にならなくなります。

だけど、クリームのツヤ感が好きな私にとっては、ちょっと残念な部分でもあります。

 
 

粉の色は、ちょっと白め。

個人的には、もう少し血色感のある色でもよかったかなと思います。

それか、選べる3色とか、何色も色が混じっているタイプ。

 

アルブランの「潤白美肌プレストパウダー」は、油分を吸ってくずれない反面、ツヤ感が少し失われます。

また、塗った瞬間は、クリームファンデで隠されていたちりめんシワが浮き出たりもします。

T・ゾーンや頬の高い所はすごくきれいに仕上がります。

また、BBクリームでも、この粉を使用すると数段奇麗な仕上がりになります。

 

ツヤ感などを求めるなら、少しキラキラが入った粉を選ぶか、粉の上から水光ボリューマーのようなものを使うのがいいと思います。

ツヤ感は少し失われますが、上品な感じに仕上がるので、職場にはおススメですよ。

メルヴィータのアルガンオイルなどでケアすれば、冬場でもお肌はかなりしっとりするので、クリームファンデとセットで使うと、粉の優秀さが際立ってちょうどいいですよ。

 

メルヴィータのアルガンオイルは、私も使用していますが、化粧水の前に使用すると、ブースターの役割を果たし、お肌に潤いをキープしてくれます。

少しオイリーな感じになりますが、すぐにお肌になじみ、美容液要らずになるのでとても気に入っています。

 

スキンケアやメイク用品は、高ければいいというものでもないけれど、お値段なりという事も間違いないので、出来れば美容部員から色々試せるところで購入することをおススメしますよ。

それではまた。