大人になっても結構楽しい・・・

サラッとして、キュッとする、「ロルロゼブリリアントオイル」レビュー

私が最近気に入っているフェイスケアは、乾燥知らずでツヤが出る、メルヴィータのアルガンオイル。

 

今までのイメージを覆すアルガンオイルは、これからの季節、もう手放せません。

商品の使用感はこちらの記事に書いていますので、アルガンオイルが気になる方は是非読んでみてください。

 

メルヴィータビオオイルアルガンの写真【アルガンオイル】乾燥対策やお肌のツヤを取り戻すオイルケア

 

メルヴィータのビオオイルがとても良かったので、ボディオイルも揃えてみました。

赤い小瓶でそそるビジュアルのこのオイルは、「ロルロゼブリリアントオイル」といいます。

 


ロゼエクストラ

運動後の固まった筋肉は、ほぐしてあげないとコブになったりして美しいシルエットにはなりません。

うちの先生にも、筋トレやレッスン後にはしっかりほぐすように言われています。

プロのバレエ団には専属のマッサージ室があり、レッスン後には筋肉のケアをしてもらえます。

 

適切な筋マッサージは、美しいラインに整えるだけではなく、疲労物質やリンパを流す働きがあり、疲労の回復にも効果的です。

何事も、その後のケアが大事です。

 

ロルロゼブリリアントオイルは、「ほぐして流す」マッサージにプラスして、肌をきゅっと引き締める、ローズヒップやピンクペッパーを配合した上質なオイルで、バレリーナのような引き締まったボディデザインのために調合された、ボディオイルです。

 

 →メルヴィータ公式で見てみる。

 

バレリーナボディ・・・、と聞いたからには、試さずにはいられませんよね~。

でも、オイルは使用感や香りがとても大事です。

アルガンのビオオイルはとてもよかったけれど、ボディオイルはどうでしょう??

早速使ってみましょう!

 

赤い小瓶が可愛くて、とても魅力的なロルロゼブリリアントオイル

 


オイルで肌引き締めロルロゼブリリアントボディオイル

ロルロゼのオイルは100ml。

ピンクの瓶がとてもエレガントです。

見ているだけで心が満たされて、美しくなれそうな気がしてきます。

 

 

取り出し口を見てください。

オイル製品には珍しく、スプレー式になっています。

 

 

オイルの出すぎを防いでくれる作りですね。

使ってみたけど、霧吹き状で出てくるというよりは、多少液体のまま出てくる感じです。

これを数プッシュ、お肌の使用範囲に合わせて使用します。

 

ロルロゼブリリアントオイルの使用感や香り

 

 

瓶は赤いけれど、オイルはほんのりと色がついている位。

お肌への浸透性が高く足や二の腕などに塗ってマッサージすると、早い段階でお肌がサラッとしてきます。

マッサージ用ですが、滑りはそこまでよくないので、塗り込みながらお肌に浸透させるように使っていきます。

 

メルヴィータの公式サイトでは、ロルロゼのオイルを使ったマッサージのやり方も見る事ができますよ。

プロバレリーナもご愛用との事。

 

→ オイルで肌引き締めロルロゼブリリアントボディオイルのページで見てみる。

 

成分はこちら。

 

お肌を引き締めるピンクペッパーやローズヒップオイル、シーバックソーンオイルが含まれていますが、お肌に優しく、特に刺激を感じたりはしませんでした。

でも、顔用ではないと書いてあるので、顔に使用するのはやめておきましょうね。

お顔には、ビオオイルやウォーターオイルなどをおススメします。

ネクターブラン
アルガンオイル

 

スパイシーシトラスの高貴な香り

ロルロゼブリリアントオイルの香りは、ペッパーが入っているからか、初め胡椒のちょっとスパイシーでオリエンタルな香りがします。

ふわりと甘い香りも漂いますが、甘ったるくない大人の香りです。

マッサージしていたら、香水系の香りが苦手な娘が「いい香りだぁ~!!」と感動していました。

 

スパイシーな香りから、少し甘い香りに変わりますが、鼻を近づけて嗅いでみると、これは、シトラスの香り。

少し複雑な調香がされている感じで、あまりドラッグストアなどで見かける香りではないですね。

 

一言で言うなら「スパイシーシトラス」。

 

なんですが、全体的な香りが不思議と高貴で、10代向けに流通している多くの日本製品の香りとは、一線を画しています。

 

さすが、香水の国、フランス。

 

ゲランの「ミツコ」という香水の香りにほんの少し似ているような、嫌みのない、でも、安っぽくない香りで、マッサージの間ずっと癒されます。

しかも、マッサージをして早めにベッドに入ると、この香りと共に眠りにつけるというおまけつき。

リラックスして眠りにつけば、肌への効果は倍増です。

 

 →メルヴィータ公式で見てみる。

 

私は二の腕やふくらはぎ、太ももなどのケアなどに使用していますが、サラッとしていてべたつかないのでとても気に入っています。

スキンケア成分が豊富なので、塗った後のお肌は、海外セレブのマダムのような、締まったツヤのある肌になります。

もう、自画自賛。

 

マッサージは、自分で自分を労う意味もあり、メンタルヘルスにも効果的

 

バレエのレッスン後は、足がとってもだるくなるので、私もなるべく普段からマッサージを欠かさないようにしていますが、マッサージは自分を自分で労ってあげるという意味もあり、メンタルヘルスにもとても効果があるんです。

 

体温やスキンシップには癒しの効果があるといいます。

それは、自分で自分のボディをマッサージすることでも同じことですよと聞いたことがあります。

自分にマッサージしてあげることで、自分を労い、1日の疲れを取り去り癒し効果も得られるんです。

更に、美しいボディを手に入れられるなんて素敵ですね。

 

未来の自分にためにも、なるべく質のいいオイルや化粧品を使いたい。

 

メルヴィータのオイルは、ほとんどがオーガニックで自然由来。

使用感もとてもいいので、是非公式で製品のラインナップを見てみてください。

 →メルヴィータ公式で見てみる。

マッサージのやり方などは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

レッスン後のレッグマッサージと、おススメオイルやジェル デコルテのケア~失われた鎖骨を求めて~

 

それではまた。